古いMacをバージョンアップ~14,800円也

明日から休み!
息子とどっかに泊まりに行くべぇと考え休暇を取ったが、
部活に補講、あっさり振られた。一人だよ。
勢いで『ヤケ青春18きっぷ』

有効期限は9月10日まで、どうしよう。
5回も乗らなくちゃ…。

息子に女房の実家からの誕生プレゼントはiPod
彼のパソコンはiBook、でインストール
「お父さん、OSのバージョンが古くて駄目だ」

もともとMac命だったんだよねぇ。
AppleScriptでゲームを作って息子に遊ばせたり、職場広報をイラストレーターで作成したり。
その後、仕事の都合もあり、Windowsに魂を売ってしまって早4年。
本当はOS XになったときにMacを諦めた。
その後古いOSのサポートをしないということもあり、
パフォーマもSE30もPowerMacG3もみんな処分してしまった。
iBookはOS9で立ち上げているけど、どうやってOSXで立ちあげるのかも覚えていない。
ってことで恥ずかしながらiBookを持って秋葉原に繰り出した。

▽OS X Tigerが14800円、FireWireのポート2200円

あぁ、思わぬ出費…orz
「このiBookは今の中古価格でどのくらいですか?」
「6~7万円ですねぇ」
誕生日プレゼント買うときは、そんなことにも気をつけよう!
彼は無事にインストールを終え、曲をせっせとiPodに移している。
良かったのかな。

仕事ではすっかりWindowsだが、ハートはMacintosh!
WindowsノートパソコンのIntelシールの上に七色のりんごシールっス

本日の自転車
今日は息子の買い物おつきあい@上野、浅草
00.00 km

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )