あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

リムが歪んでる!

2005年08月15日 | 自転車通勤(職場まで)
▽今朝の多摩サイ狛江ダート

(パノラマのつなぎ目がバレバレだねぇ…(;´・`)>、仕事が適当ッス)

今日は久々にGAINTくん(MTB)での通勤だよ。
局所的に雨降るんだよねぇ…(´Д`)

スリックとはいえ2.25インチのLoverSoul、走り出しが重い重い(;´_`;)
ロードを知ってしまった身には別の乗り物のように感じるぞ。
6月4日、ロードに乗る前は彼と一緒に走ってたんだよ。
それが普通だったのになぁ(当時のタイヤは2.125のFireBall)。
彼の良さはブレーキ、キュッと停まる。
 ロードしか乗ったことない人は前転しちゃうだろうね。
それと太いタイヤとサスでちょっとした段差は吸収しちゃう。
走行距離は9732.4km!
あと3日彼と自転車通勤をすれば10,000kmになる。

関戸橋経由の片道50km通勤をするには気合い時間が足りない。
最短ルートで多摩水道橋を渡って左折、
そこから狛江ダートを1.5km走った。
これでもあさたまかな…認められないか。

ちょっと挙動が変だな、と後輪を見るとぶれている{{{(;´Д`)}}
ディスクブレーキの場合、干渉しないから気づかなかった。
この歪みは昨年の11月の事故の後遺症。
リムが歪んだが、スポークのテンションだけで歪みを矯正し、
振れとりしてもらっていた(金なかったし…)。
当然、そのうちもとに戻るとは分かっていたが…。
いずれフレームに干渉すれば走れなくなる。

今週末は久々に義弟とMTBでツーリングに出ることにしてる。
大丈夫かなぁ…(  ̄д ̄;)

ばっちゃん!@津久井道

いるもんですね。
この暑い中、湘南の海を見に行ってきたっちゅうこと。
こっちは仕事で真逆のコースを、とほほ。
それにしても走ってますねぇ、
会った時点で今日も100km超え。

こるにゃごあくてぃぶあるてぐら仕様…
カッコよかったなぁ、軽かったなぁ。

チャンス! 持ち主は呑気にレジに並んでるぞ!

代わりにボトルや工具や何やかんやで総重量が17kgのMTBを置いていく

本日の自転車
GIANTくんで職場まで
87.87 km 3時間33分 平均速度24.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ