mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

頼もしい助っ人

2016-12-13 17:39:42 | 仕事

今年は当店一番の売れ筋ざっこが不漁です。

生で仕入れられたのは2回です。

最低300kgないと水槽での運搬はして貰えません。

今日は、

140kgなので前日発送の絞めたざっこを煮る事になりました。

 

一気に140kgを煮てパック詰めは結構大変。

それなのに、hitomiちゃんがみずき君が仕事が休みなので来れない!

エミちゃんと二人じゃ~何時間かかるか?

「hitomiちゃん、みずき君も連れて来て仕事して~・・・」

親子で出勤!

ホント助かります!

皆、ありがとう!

 

みずき君、久し振りのお母さんの弁当を食べて嬉しそうでした!

仕事の方も順調にはかどり、

140kgのざっこを煮て、658パック詰めが出来ました!

 

まだまだ足りない、

12月中に

ざっこをあと最低900kgは煮ないと・・・

入るかな~・・・不安。。。

 

沢山入った時はまた、

みずき君助っ人宜しくね!

 

予定より仕事が早く終わったので私は今夜、

あゆと鮒の甘露煮を作ってしまいます。

PM9:00には出来上がります。

明日の仕事は甘露煮詰めです。

あ~ぁ、

走れません。

やる事一杯。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2016-12-13 22:59:05
今日は親子で働かせて頂き、ありがとうございました。
久々に母子で仕事をしました。
弁当屋時は長期休暇と土曜日に同伴出勤していました。
懐かしかったです。

今の瑞記の状況が把握でき、自信を1つ与えて頂いた事に感謝でした。

バイト代は、しっかり貯金したようですよ。


hitomiちゃんへ (mayo)
2016-12-14 07:54:12
こちらこそ、助かりました!

みずき君、ビニールのエプロン似合っていましたね。

親子の会話を聞いていて、
褒めて伸ばす!の極みだと感じました!
素敵な親子関係を間近で見せて貰っていい勉強になりました。

おばぁちゃん技で孫に使いたいと思います。

みずき君に
「また助けて下さい!」ってお伝え下さい。

コメントを投稿