mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

頑張っています、ともみちゃん

2015-02-03 21:29:32 | 練習

年末年始って私の体調不良でともみちゃんとの練習がストップしてしまいましたが、

牛久が終わってから練習開始してました。

一番力を入れているのが、

シルク10kmコースの賢い走り方!

私もいい練習になっています。

後は、2000mTTや200m×5本

最初は我慢のしどころが解らなくってアップアップしていましたが、

回を重ねるごとに要領が解ってきたみたい。

ポイント練習の後、足が攣ってアクセルが踏めなかったとか

歯が浮くって言うのが解りました。とか、、、

いいコメントをしてくれます。

速く走る為には、皆苦しい練習をしている事が解ってきたみたいです。

今日は、

初めての練習、、、

1000m×2本 r800m レペテーション

「4’40”/km位かな?力を残さないで出し切ってね。」

さぁ、どれ位で走れるかな?

1本目 4分27秒

    400mを越してからも落ちないで付いて来た!

    強くなってる。

レスト800m普通にJOGをして呼吸を戻して、

「1本目と同じ位で行けたらいいね、30秒切ったら凄いよ!」

2本目 4分30秒

    お~~~、走れた!やった!!!

少しずつだけど確実に速くなってるね!

ともみちゃんも実感しているみたいだから良かった。

 

余り時間が無くてシルクはどうなるか解らないけど、

今回は50分切れたらいいな!

私も頑張るから、

ともみちゃんも頑張って!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も活動開始 (小沼)
2015-02-04 06:00:23
2月に入り、私も活動開始しました。と、言っても朝練だけ。仕事も激化してきたので昼休みはパソコンの前で図面に埋もれて爆睡。勝田終了して、仲間もカスミに、向けて走り込みを始めたので駄馬も頑張らなきゃ。
返信する
小沼さんへ (mayo)
2015-02-04 12:32:35
朝練って寒くって大変でしょう?
仕事に出かける前に走るなんて凄いですね。

私はスピード練習をしなくっちゃ!
きついんだよね~。。。

返信する
会社で (小沼)
2015-02-04 22:40:16
仕事に行く前に走るのではなく、早く出勤して、会社の構内を走ってるんです。
走り終わってから、警備所でシャワーを浴びて、着替えてさっぱりしてから職場で朝ごはん。
だから、毎日すごい荷物!警備所の女子シャワーは、ほとんど私専用!
朝練する日は、ジャージにリュックで出勤するので、後ろ姿は運動部の学生です。
昼休みも、走る時は着替えを二着もっていくので時々、靴下やパンツの替えを忘れてアラーって真っ青に!
朝ごはん、昼ごはんってお弁当も二つ。
5月に、トレイルエントリーしたので、今月からリュックに重りを入れて通勤してます。笑。
返信する
まさしく部活 (mayo)
2015-02-05 11:58:06
お弁当二個持参の出勤ですか・・・凄いですね!
そこが主婦!偉い!!!

朝練といっても今の時期重ね着しているでしょうから洗濯ものも凄そうですね。

重りを入れたリュック?
私も同じトレーニングをしています。
10kgの孫をおんぶしての家事労働・・・全てトレーニングだと思ってスクワットもやりますよ!

お互いに、
元気な高齢者になれるよう鍛えておきましょう!

返信する
Σ(゜Д゜) (ともみ)
2015-02-06 23:28:25
お疲れ様です 苦しい練習はとても達成感がありますね。ぐっすりいい気持ちで眠りにつけます笑 筋肉痛がないと逆に不安です シルクまでもう一週間ですね 頑張ります!
返信する
ともちちゃんへ (mayo)
2015-02-07 14:20:28
苦しい所が我慢出来るようになって来ましたよね。

やったことの無い練習をすると体に色々な反応が出ます、筋肉痛・歯の痛み・楽しんで下さい。


あと2回一緒に走れるかな?シルクが楽しみ!って思えるように仕上げましょう。

お互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿