mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

3ヶ月振りのレース日光杉並木

2017-08-06 22:47:06 | レース&記録会

今日は、

二の丑です!

エントリーする時には気づきませんでした。

走ろうか?辞めようか?ってずっと悩んでいたのですが、

前日にしっかり準備して、

走って直ぐに帰ってくれば大丈夫!と言うことで

走る事に決めました。

朝会場に着くと、

「あれ?コウタさん今日丑の日なのに走るんですか~順位一つ落ちた!」って声を掛けてくれた女子ランナー、

「ごめんね~、、、やっぱり走りたくなった。」

私は何処だ?

ここだ!

全く練習も出来ていないのに、

どんな時も立ち位置一緒!

今日は20分台で走れたら合格です。

全くスピード練習をしていません、

この急な坂をバテづに走れるか?

いつもは全く見ないプログラムを確認・・・

今日のライバルはこの娘かな?

40歳以上の部だからよく分からないけど・・・

 

スタート

前半気持ち良く走って女子トップ

折り返し、

上りに入ってラスト1・5km辺りだったかな?

抜かれた!

やっぱり、

5588番か?

付けそうで付けない・・・ゴール

練習不足の割には走れた感じだったけど・・・

10秒差で負け!

 

表彰ファッションはこだわったのに・・・

ここでも、2位(総合でも2位)

皐月でも私を2位にしたリエちゃんは、

10km 総合優勝 おめでとう~!!!

朝声を掛けてくれた若い女子ランナーとも・・・

記念撮影

「親子みたい?」って、失礼な!Mさん発言

こんな若い娘と戦ってる私、、、偉いでしょう?

久し振りにレースを走って、

やっぱり、

面白い!

レースはいいなぁ~・・・

ここからまた2ヶ月レース無し、

またグタグタ繋げておかなくっちゃ!

 

12時30分に帰宅

走って来て飲まづに居られるか!

ビールを飲みながら鰻割きです。

お蔭さまで、

二の丑にしては、

過去最高の売り上げを達成出来ました!

良かった良かった!!!

 

これからまたブログ書こうかな?

丑が終わって少し時間が出来そうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走られていたんですね〜〜 (mi)
2017-08-07 04:57:03
仕事で出れないかも…と聞いていたと思っていたのですが、走られたんですね(^^)
やっぱり血が騒いじゃいましたか(笑)?

結城RCの方とばったりお会いして、姉さんいるよ〜と教えてもらえたので、5キロスタート待機地点を探したのですが、見つけることができませんでした。

練習できてなくてもやっぱり速いですね!

またブログ更新楽しみにしてます(^-^)
返信する
お疲れ様でした🏃 (りえ)
2017-08-07 12:49:54
まよさん お会い出来ると思ってなかったので お見かけした時は嬉しくてテンション上がりましたよ~💕
お互い 表彰台に乗れて良かったですね✨
もっともっと頑張って 少しでも格好良い まよさんに近づけたら…と思います。
レース後の🍺は最高ですよね。私も飲みまくりでした(笑)

またお会い出来るの楽しみにしています(^^)/
返信する
ありがとうございました(*^^*) (はるな)
2017-08-07 13:02:40
失礼致します。初めてコメントさせて頂きます。やっぱりとっても速いです!(*^^*)

昨日は、クラブから4人で参加して全員入賞が良いね~~と話していたのですが、私の拙い走力では昨日は順位が1つでも落ちたら危ないところでした。なので、朝は失礼致しました(>o<")

Mayo姉さんの走りは、速くて強くて明るくて、とっても格好良いです。とてもとても足元にも及びませんが、私ももっと気持が強くなる様に走りたいです。ブログの更新を楽しみにしています(*´∀`)♪またレースでご一緒させて頂く時にも宜しくお願い致します。

そして鰻、とってもとっても美味しかったです。息子がビックリするくらいたくさん食べました。「いっぱい食べたらかけあしが速くなるよ。」と言ったら、私の分まで食べられちゃいました。また、伺います。宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
お疲れ様でした(=^・^=) (えみえみ)
2017-08-07 15:40:23
入賞おめでとうございます

ブログがずっと更新されなくて、心配していました。
この時期は仕事が忙しいだろうし…
だからきっとブログ書くヒマもないんだろうな…

それにしてもブログが更新されないどうしちゃったんだろう…しようかな
と思っていたところ、日光杉並木マラソンがあったので、出てたらきっとブログ更新さるはずと思って見てみたら更新されてて安心しました
スピード練習無しで、そのタイムさすがです誰にも真似できない
日々のジョグとかその他努力と持って生まれた素質ですね
返信する
mikaちゃんへ (mayo)
2017-08-07 20:00:35
走ってましたよ~!!!
mikaちゃんも走ったんですですね?
お疲れ様でした!

久々のレースでどうなるかと思ったのですが、
まぁまぁの走りが出来て良かったです。

結城RCの仲間入りしてるmikaちゃんなんだから、
今度は待機場所に来て下さい。

これからの夏の練習ですが、
時間が合ったら一緒にお願いします。
私とってもロング走が苦手です。。。
返信する
りえちゃんへ (mayo)
2017-08-07 20:11:24
優勝おめでとう~!
ここの大会は特別ですコースはキツイし1位にならないと記録に残らないんですから・・・
私も40歳以上の部で厳しいんですがもう一度優勝したいです。

皐月で初めて会って今回二度目ですが、
すっかり馴染んでしまいました。

是非とも、
奈ちゃんこみで飲みたいですね。

その時はフカクミちゃんも誘います!

自称マネージャーのhitomiちゃんも楽しみにしてます。
返信する
はるなちゃんへ (mayo)
2017-08-07 20:23:28
初コメントありがとうございます!

また、
土用の丑の日には鰻を買いに来て下さってありがとうございました!
ビックリしました!!!
美味しく食べて頂いて良かったです。
またのお越しをお待ちしております。

話は変わりまして、
6位入賞おめでとうございました!
私も朝声を掛けられて、
入賞してくれたらいいなぁ~って心配しましたよ。
仲間の皆さんが全員お土産持ちなのに手ぶらじゃ悲しいですよね。
良かったです。

これからは少し時間が出来そうなのでブログを書いていきます。
また、
コメントして下さい!

皆さんに声を掛けて頂いて・・・
また、頑張る気になれました!
ありがとうございました。
返信する
えみえみへ (mayo)
2017-08-07 20:39:43
ご心配おかけしました!

知っての通り・・・
チビ達もそれなりに大きく成り
ハルトが歩く様になり今年はとっても手が掛かります。
私の自由時間が本当に無いんですよ~。。。
でも、
やんちゃハルトが8月から保育所に行く事になりました!
やっと、
私達大人だけの時間が取れます!
ブログも書けそうです!
うれし~~~い。。。

ところで、
えみえみはレース走らないんですか?
日光は走るのかと思っていましたよ。

私も最近は穏やかな練習をしています。
練習相手は、
もっぱらキナコです!
スタートダッシュは彼女の襲えです。

時間が合ったら鹿窪でJOGでもしましょう~。
返信する
いつの間に… (えみえみ)
2017-08-08 09:57:51
ハルトくん、もう歩いてるんですね
赤ちゃんだと思っていたのに

日光杉並木は抽選だと思っていたら、違ったんですね。抽選だと思って去年ハズレたから…最初から諦めてしまいました
その日トライアスロンのリレーの部で10kmのRUNを走らせてもらったんですが、遅すぎて逆に迷惑かけたような気がします
きっと幸田さん見てたら『えみ〜なんだその走りは〜真面目にやれ』って言われるだろうなってちょっと妄想してました
今年の夏は幸田水産のウナギ食べなかったから、乗り切れるのか不安です…
最近ひとみさんとも朝のすれ違いで会う日がなかなかなくて、寂しい日々でした
ブログ更新されてちょっと元気出ました
ありがとうございます
返信する
えみえみへ (mayo)
2017-08-08 11:10:40
トライアスロンやってるんですか!
面白そうですね。
ところで、10km何分で走ったんだ~?
サボると直ぐに数字に出るから怖いですよ。

今日はハルト君12時半でお帰りになります。
朝の仕事が終わってやっと一息つけてます。
今まではこの時間に一緒に遊ばなくっちゃいけなかったから大変でした。

鰻はいつでも作りますよ!
今年は昨年よりも美味しんではないかと思います。人の噂で・・・

前回のコメントの訂正
キナコの襲え教え
です。
返信する

コメントを投稿