mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

ホッと一息

2015-12-24 21:31:15 | いろいろ

なんて静かなクリスマスイブなんだ・・・

な~~~んて、

50過ぎのおばさんにはイブなんちゃ関係ないよ!

いつものように慌ただしく仕事をして、

いつもの時間にグランドに行って走りながら女子トークをして、

家に帰ったら、、、

じぃちゃんが自分の部屋でテレビを観ているらしく漏れる音だけが響いています。

夫と息子は四国に行ってしまい、

お嫁さんと二人の孫は実家にお泊りです。

あ~なんて平和なんだ!!!

よし!飲んでやる!って気合いを入れたのに350ml3本で飽きました。

何で家では飲めないのか?

外ではあんなにバカ飲み出来るのに・・・

明日は嫁いだ娘が二人の孫を連れて帰って来ます。

明日の夜はどんな騒ぎになるのか・・・恐ろしいです。

朝の6時から仕事をして、

午後はご飯作りで、

夜はお泊り保育園か?

 

来年の6月には我が家に三人目の孫が誕生します。

2011年に初めての孫を抱いて、

毎年順調に一人ずつ増えて来ています、凄いよね~~~。

54歳にして5人の孫だって!

あぁぁぁぁぁぁぁ、、、賑やか、、、

 

私、この冬もスッゴク頑張って働いているんだけど、、、

年々負担が大きくなって結構辛いかな?

来年の事を思うと、、、これまた今から怖ろしい。

絶対につくばマラソンなんてムリだよなぁ~。。。

 

こんな事を平和な静かな夜に考えています。

 

皆さんは、どうなんだろう、、、

 

子供に手が掛からなくなって安心したのも束の間、

商売していると一生あたふたと追われて生きて行くんだろう。。。

引退のある人が羨ましい???

いや!!!

決して、

人を羨ましくなんて思いませんよ!

私は、

最高に幸せな人生を送っているって思っていますから!!!

一生仕事です!

稼いでやります!

これが私の生きる道ってか。

 

みんな子供と孫に吸い尽くされるんだけどね~・・・

キァーーー脛が溶ける。。。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ婆さん)
2015-12-24 22:38:05
なぁに書いてんですか~)^o^(

笑顔と笑い声が沢山有るのが何よりの幸せじゃないですか~♪
返信する
たっぷり! (小沼)
2015-12-25 22:55:38
太い脛を目一杯しゃぶらせてあげてください!それが、幸せなんですから。笑。
私のように細い脛は、子供たちにしゃぶられないようにいつもズボンで隠してます。細い脛だと察知してない、三番目だけはお金は沸いてくるって思ってるみたいですが、、、。
返信する
まさしく! (坂東ハリー)
2015-12-26 17:58:50
生涯現役!素晴らしい!

日々の苦行が幸福への道標だと信じて…折れる手前で耐えて進んでおります(^_^;)

素晴らしき哉人生☆☆
返信する
hitomi婆ちゃん?へ (mayo)
2015-12-27 08:35:51
いやいや、ちょっと独り言ですよ!

誰も遊んでくれなかったんでね~
返信する
小沼ちゃんへ (mayo)
2015-12-27 08:56:08
太かろうが細かろうが代謝のいい脛にしておかないとね!


いくらかじられたって走れちゃうもんね~。
返信する
坂東ハリーさんへ (mayo)
2015-12-27 19:31:44
もぅ~、
名前を書いてそのままPCが止まっていました。
やっぱり現役は忙しいです。
朝9時から今まで全く自分の時間が作れませんでした。
当然、走り休み。。。

この苦行、行く着く所は、、、???
いや!今を楽しんで行くしかないですよね!

いいじゃないですか、稼いでいるんだから!って自分を励まし後4日頑張ります。
お正月になれば、、、少しゆっくり出来ますから。
そうしたら練習しますよ!
シルクでいい結果を残せる様に・・・

お互いに、いい新年を迎えましょう!
返信する

コメントを投稿