mayo☆迷ダイアリー

還暦を過ぎましたが、これからどんな楽しい事が起こるかな?年に負けるな!心も身体も??代。

春ですよ!

2012-03-22 13:09:43 | いろいろ

今日は、お嫁さんが孫を連れて出かけているので、

久し振りに、ゆったりな午後。

居ると・・・どうしても孫と遊んでしまいます。

夜は9時頃から眠くなってしまうので、ブログを書く時間がありません。

まっ!仕方ないですね。

ばぁ~ですから・・・

 

春ですよね~・・・まだ、寒いけど。。。

 

春って、何だか、楽しみもあるけど大変な事も多い・・・

我が家にとっては、

最後の授業料支払いが終わりました。(末娘、今年大学4年生)

     これは、大変な事です!

             親の役目、終わったんです!!!

                           長かった~~~・・・

子供3人、大学まで行かせて社会に送り出す!

そこまでは、私達親の責任と決めて人生設計をしていました。

子供達にも常々、

「大学までは頑張るけど、後は自立して下さい。

          援助無しだからね。家は誰も継が無くていいから戻って来ないでね・・・」って

言い続けていたのに、、、

チャッカリ上二人は結婚まで面倒を見せられてしまい、長男とは同居!

           親としての人生の大きな誤算!  

大変な一年でしたが、

やっと最後の教育費支払いが終わり、、、

何だか、ホッとしております。

        本当に、大学は、お金が掛かりました。(半分以上生活費でしたが・・・)

              これからの皆さん、頑張って下さいね!

        

 

今までで一番大変だった春は、、、6年前かな?

受験生3人(高校生1人 大学生2人)

卒業式 2つ 入学式 3つ

下宿場所二か所準備etc

 人生の中で一番忙しい春でした。

 

 今思えば、その時も走れなかった。

 ハーフは棄権、フルは途中歩ってゴール、10kmは40分切れない・・・

 故障ではない、練習はしていたのに、全く足に力が入らなくなってしまい走れなかった。

 思い起こせば・・・そんな時もあったんです。

 そこで辞めなかったから、あの走れた5年間がありました。

 今度は、

 これからまた、長く走る為のいい試練かも知れません。

 やっぱり、

 走るの好きだし、他にこんな刺激的な趣味は見つかりそうにないし、

 諦めないで走ります!

  

 最近は、何となく、走り方を思い出して来ました。

 JOG,JOG、JOGの日々ですが、、、、

 本当にJOGの大切さが解って来ました。

 

 50歳の第2レースは、10kmです。

 41分台なら停滞、

 40分台で合格、

 40分切れたら、、、感謝です!

                         頑張りま~す

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (hitomi)
2012-03-22 17:16:39
出会った頃、大学3人・・・て聞いた時には本気でびっくりしたのを覚えています。
最後の1年なんだ・・・ってしみじみ。

走りも、人生と一緒で計画通りに行かない事も多々有るんですね。

私も姐さんの背中見てついて行きます故、冬を越してきれいな花を咲かせてくださいね。


返信する
お疲れ様m(_ _)m (anan)
2012-03-22 18:36:43
良く頑張りました〓

って誰かにご褒美貰いたいよね~(笑)

あぁ~

早く女子会m(_ _)m(笑)


返信する
ナイスランできそうですね。 (のぼり坂?)
2012-03-22 20:40:50
長い間の親のオツトメ大変お疲れさまでした。

うらやましいですね。

こちらは厳冬真っ只中です。

走る時間を作るのも大変です。

マヨ姉を見習って頑張ります。

レース楽しみですね。

応援しています。ファイトp(^-^)q。
返信する
Unknown (mayo)
2012-03-22 21:30:01
【hitomiちゃんへ】
 そうかぁ~、あの一番大変な時からの付き合いでしたか。

 親の役目なんて、終わり無いのかも・・・
 親である以上、ずっと子供の事は心配ですよね。
 子供からすれば、余計なお世話なのかも知れませんが・・・

 でも、本当に、ホッとしてます。

 後は、色々ありますが、自分が健康であれば大丈夫!って感じです。
 そして、きれいな花を咲かせましょう~

【ananへ】
 ananのところは、昨年終了したんだよね!
 仕事に欲が無くなるのわかる気がするよ。
 自分の為だけだったら、あんなに頑張らないもんね。

 女子会
     いつがいいかな~・・・

【のぼり坂さんへ】
 どの走りを取ってナイスランと言えるかな?
 焦らず、徐々にやって行きます。

 のぼり坂さんの所は、もう少しじゃないですか、、、もう一つの役目・・・
 それが終われば、もう~春・春・春・真冬でも春

 頑張って下さい!
 
返信する
お疲れさまでした。 (まる)
2012-03-23 07:21:25
お疲れさまでした。

私もまだ途中ですが、一番下を高校に入れて、第一関門を通過出来ました。

まだまだ先は長い。。。ゴールなんて無いかもしれませんね。

逆に、いつまでもゴールを目指して走り続けたいと思います。ε=┏( ・_・)┛

一緒に、いつまでも競い合って頑張って行きましょう。(^^)v

返信する
まるさんへ (mayo)
2012-03-23 20:07:07
 高校合格、おめでとうございます。
 これから、まだまだ刺激的な子育てが続きますね。
 健康で、元気に頑張らないと!

 その為にも、走り続けましょう。

 足腰丈夫が一番です!
返信する

コメントを投稿