いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

オーキャンin沖縄 長文レポです。

2005-10-28 | 山崎まさよしさん
10月22日宜野湾市野外音楽堂で行われたオーガスタキャンプに行って来ました。世間的には「元ちとせさんの復帰ライブ」でしたが、私にとってはまさやんを追っかけてついに一線(海)を越えた記念すべきライブとなりました(笑)
会場はステージが神殿のような屋根がついていて、客席は日比谷野音よりは小さかったです。私はほぼ正面の11列目という肉眼でステージの様子が分かる良い席でした。
オープニングは「たびんちゅ」
若い(笑)男性4人組のバンドで、さわやかロックぽくて良かったです。すぐにメジャーで人気がでてもよさそうな感じに思いました。10代の子は好きだと思うなこういう感じ。
司会の方は男女二人で男の方は沖縄のタレントさんなのか沖縄ローカルネタで笑いをとってました。女性はモデルさんで、スタイルがすごいよかったです。さんご礁の保護の活動をされている田中律子さんも出演されましたが、とてもお綺麗でしたよ~。
二組目は「babamania」男性と女性のツインボーカル、ギター、ベース、ドラムの構成でした。ボーカルの女性がすっごいかわいかった!男性はtrf(のDJの人)かと思ったよ、あれはラップなんでしょうか。手のひらを上に上げることを客席に求めるのだけど、長い時間は疲れるので、勘弁してください・・(ヨワイ)。MCは結構、笑いをとってました。
三番目はCOIL
サダちゃんもヨウちゃんもボーカルされるんですね~。
ヨウちゃんの声好きなタイプの声だ♪
曲名は分からなかったけど、最後の曲がカッコ良くてよかったな~。
四番目はスガシカオさん。
今まで座っていた人がすごい勢いで一斉に立ちあがり、踊りまくっている人も!周りはほとんどがスガマニアか!!
沖縄でのライブは初めてだから、待ちわびていた沖縄のファンがたくさんいたのかも。野外で聞く「青空」はすごく良かったです。
五番目は元ちとせさん。
この頃になると空も暗くなってきて、風も強く幻想的な雰囲気に。「わだつみの木」「語り継ぐもの」「オブラディオブラダ」「お散歩しよう(?)」生で聴くのは初めてだったけど、「わだつみの木」は鳥肌ものでした~。
六番目は待ってました♪山崎まさよしさんです。
「8月のクリスマス」風が強くてちょっと歌いにくそうでした。(この間にギターが倒れてしまったんですね)
風琴が終始かすかに鳴ってました。
ゲンタさんが登場せず、「ゲンちゃーん!」と呼ぶと元さんが「私もゲンですから」と登場し、
「名前のない鳥」急遽の登場なのか、まさやんの前のマイクを元さんに渡して、まさやんはギターのみの演奏。この時のまさやんの表情が、「愛娘を見守るお
コメント    この記事についてブログを書く
« オーキャンお疲れ様でした~! | トップ | ライブレポその2 »

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事