あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

ほたるの星

2006年02月10日 | 松浦亜弥
繁忙期ではないはずのこの時期、「スポット」なはずの
「多忙」に揉まれています。好景気。。良い事ですよね。
やりがいを感じているのか、あまり「苦労」に思わない分
別の意味で無理が過ぎているかも知れません。。

とりあえず元気です^^。
日記更新はこれからも当分、気まぐれ進行。
日々巡回・ご覧頂いている奇特な方々。ご容赦を。。

さて、その好景気のお陰なのか昨日、新しいマシンが
一台増えて、作業効率がアップ(私自身の処理速度が
倍になれば完璧なのですが)し、今日一日の仕事の
ゴールが早々に見えた所ので、ほぼ定時で終了。

もう眠くて、眠くて^^早く帰りたかったんですね。

眠たいんだけど、今週ずっと気になっていた買い物で
少し寄り道を^^^^

それは…この2月8日に発売の「NAMIDA」のシングルV!
恐らく「ある」であろうクローズアップverも楽しみで。。
(特に「渡良瀬橋」シングルVのクローズアップver.では
感動の涙を流し続けさせられました…)

で、会社近くにある某大手有名レンタルショップ系の
CD弥さんへ。
…ところがここには「セルDVD」がなかったのですね。
残念。
初めて入ったお店だし、もともとあまり観る時間が
ないのでレンタル弥さんに入ることそのものが無く、
久しぶりなので興味津々でグルグルと店内を2~3回転^^

「お…」

見つけてしまいました。

常々思い出しては観たいと思っていたあの作品。

『ほたるの星』がまるで「今すぐ手に取れ」と言わん
ばかりに目に飛びこんできました。

2004年の初夏。
名古屋での様々な想い出を重ねつつレジに向かいました。

「NAMIDA」のシングルVは帰宅途中の別のCD弥さんに
立寄ってGET。(残り1枚でした。後ろに在庫があるのかな?)

眠くて眠くて^^電車内では立ったまま寝つつなんとか帰宅。

それでも、このまま寝てしまっても休日は明日。ゆっくり
観る時間を取れる可能性は限りなく少ないので、食事を早々に
終えたら、かなり濃い目のコーヒーをいれてDVDをセット。。

…詩子ちゃん。大きくなったなぁ…

(私の中で菅谷さんはずっと亜弥ちゃんの「ことミック」
の時の「詩子ちゃん」のままです)

素朴な内容の物語と詩子ちゃんの名演技に涙をながし、
感動しつつ、ついに迎えたエンディング…

亜弥ちゃんの名曲、「初恋」が私の中でついに「完結」。。

ああ…こういう曲でもあったんだ…
気付き、知ることが出来るまで長い道のりでした。

「草原の人」もまず音源で心揺すぶられ、PVで「無意識に
流れる涙」を流し続けながら、ミュージカルを観て、
本当の完結点がそこにあったのを観た時の感動の大きさ。

それに少し似た感動を覚えました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「N\'s あおい」に夢中 | トップ | NAMIDA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わざわざ見に行ったもん(^_^) (美川 愛里)
2006-02-13 00:30:22
私がNHKホールの翌日に新宿まで

見に行った理由もそこにありますよぉ~。



『ほたるの星』を見て初めて

松浦亜弥の「初恋」は完結するのだと(^_^)v
返信する
いいなぁ (masay)
2006-02-26 10:19:22
コメントが遅くなりすみません。

愛里さんありがとうございます。



旬のものを旬のうちに味わえる、

というのはいいもので、毎度ながら

うらやましい。。
返信する

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事