あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

手帳選び

2005年11月13日 | 松浦亜弥
年の瀬ですね(ちょっと早い?^^)。
本弥さんや文具弥さんで来年の手帳を見かける
ようになりました。

これまで会社では私にとって非常に使い勝手の
良いBindexのシステム手帳を使って来ましたが、
ある時期から「手帳に記入するヒマ」も「手帳
に記入する予定」もない様な仕事になって、
そのシステム手帳も一旦単なる会議の議事録だ
とかの「メモ帳」になってしまい、昨年から
機能的に非常にシンプルな本当に普通の「ノート」
を使用するようになっていました。

ところが再び企画系の仕事に携わる事になって、
元のシステム手帳を引っ張り出して来ましたが、
ちょっとしたキッカケがあって『ほぼ日手帳』
なるものに非常に興味をひかれまして、購入申込、
本日ブツが届きました。

んんん…ちょっと仕事で使うにはカジュアル過ぎるかな。。

…でもそれが逆に「オシャレ」な感じもする^^

この手帳、フリーで書けるページが少ないので
メモ書き代わりにモールスキンの通帳大のノートを
併用しています。この黒の表紙と「ほぼ日手帳」の
ブラックのカバーの良く合うこと。。

亜弥ちゃん情報も全てここに落とし込みたい所。
あとはどこにどう亜弥ちゃんの画をはさみ込むか…^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと風邪気味 | トップ | 横浜千秋楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことはないっす! (KICK!)
2005-11-16 22:58:51
画像を見る限りでは「オシャレ」だと思いますよ。 ちょっと変わった感じで…



さてさて残りは画ですか? これは重要ポイントですね。

画を選ぶのも迷いますが、どこに持ってくるかですね。 



1年の付き合いになるわけですから、じっくりとニヤニヤしながら考えてくださいな。
返信する
やたっ! (masay)
2005-11-16 23:33:01
KICK!さん ありがとうございます!



文具フェチな気のある私としまして、いろんな所に少しずつ「こだわり」を持ちたいと言うことで、その『じっくりニヤニヤしながら考える』その時間こそが一番楽しい時間だったり^^
返信する

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事