あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

あやメタル

2005年07月22日 | 松浦亜弥
メンバー全員が社会の中でそれなりの地位に就いてしまって
多忙を極めている事や、家族も増えてなかなか自分の時間
そのものを確保し辛くなって… というよりもド下手な私の
ギターが常に足を引っ張ってたのが原因(爆)で、ほぼ20年
続いていた私の所属する"ハードロックバンド"がついに
『活動停止』宣言して以来、そろそろ一年…

ここのところ本当ギター、触ってない。。

指先感覚に少し後遺症のように痺れが残ってしまっているので
少し心配ながらも試しにでも、早く弾いて見たい…
ギターは家にあるのだけど、弦が腐ってるだろう…まず張替え
なきゃならない。

何で急にこんなこと、思い出したのか。。

そう。「奇跡の香りダンス」。

MP3でちょっと音量大きめに聴いていたら、昔のクセで
気になり始めると気になってしまうもので、打ち込みの
ドラムやシーケンサーバリバリのキーボードの奥の方で
聴こえるギターの音の細かい動きを追いかけてしまう…

演(や)りたい…

思いっきり亜弥ちゃんの曲のコピーばかり演ってみたい!!

…また病気が始まりました。
誰か付合って下さい^^。

『絶対解ける問題』とかディストーションで歪ませまくって
もろメタル調で…うううう!演りたいっ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏といえば | トップ | ストリート »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい)
2005-07-23 02:07:40
だよね~~~



付き合うよ。

そんときゃ、よんでね♪



ホント、マジでね・・・



返信する
Unknown ()
2005-07-23 21:42:57
いいですねぇ~。



「香りダンス」や「絶対解ける問題」のギターソロかぁ~あと、「シツレンジャー」や「LOVE涙色」のソロなんかも結構好きです。



僕も学生の時やってましたよ。

あん時は超バンドブームでしたもんね。



当時はLODNESSの大ファンでしたから!(知らなかったらゴメンなさい・・・)



masayさんの愛器は何です?

僕は、ギブソンのレスポールカスタムです(勿論、レプリカですけど^^;)。
返信する
およっ! (masay)
2005-07-24 00:03:25
楓さん ありがとうございます。



え。。楓さんもメタラーだったとは。。

私はどちらかというと和製ならばシェイカーでした。

ちなみに私の電気ギターは高中好きのまいまいちゃんの持っているYAMAHAのSG。自分の弦を買うつもりが結局20年も借りっぱなしになってしまって白い体がクリーミーに^^

自前の弦はアコがMORRIS1台とエレアコが2台YAMAHAとFENDERです。

桃あやのK氏さんも技巧系ギタラーのようなので何かやりたいですね!3台のギターがあれば面白そうなものができそう。。うるさいだけか^^



まいまいちゃん。。ドラミストはやっぱりキミにお願いしたい。となるとメロンちゃんの曲もコラボになるなぁ。。「運命」は是非演ってみたい!



やっぱりスタインバーガー、買うべきかな…
返信する
お久しぶりです!! (おりちゃん)
2005-07-26 01:06:48
いいですな~~。

私、ギター(楽器)は、全く出来ません・・。

高校時代、フュージョンが、大流行したとき

が有りまして、高中正義、カシオペア、THE SQUARE・・・。サンタナ・・。好きでしたな~~~。特に、やっぱ高中の、SGは今でも、形、音色は、鮮明に覚えております。

高中は、ライブにも、数回行ったんですよ!!。



それから、「ギターの弾けないギター好き」のわたしは、ロックバンドのギタリストが、好きになり、今でも、HIDEや、布袋さんは、めっちゃ好きです。



ハロプロのギターソロでは、「奇跡」、「ラブなみ」は、もちろんですが、

古いところでは、たんぽぽの「王子様と雪の夜」の中の、ソロ。かっこいいっす!!。
返信する
出た! (masay)
2005-07-28 00:13:24
おりちゃんさん おひさです!



ぎゃぁ。。おりちゃんさんからカシオペアの名前が出てくるとはっ!さすが同世代!



"ASAYAKE"なんかイントロのあの一番有名なフレーズだけ弾いて喜んでる私…



てか、そうそう!「王子様…」もええ音してますよね。ある意味懐かしい曲だ…
返信する

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事