網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

例えば理沙の性格診断

2009-07-13 23:30:01 | ハヤテのごとく!
今日が誕生日の理沙。
去年の記事より突っ込んで性格を分析してみます。



理沙はタイプ的に実は人付き合いの苦手なタイプである。
外向型の美希などと一緒にいることが多いので目立たないが、
よく見ると自分から「知らない人」に話しかけるシーンは殆どない。

しかし「接客業」同然の巫女をやっているところから、
そのことが彼女の人格形成に占める割合は相当高いと思われる。
なにしろ好き・嫌いのところに書かれた事は両方とも人に関することである。



サブタイプでは「対人型」と思われるが、
このような事情から本来は他のタイプである可能性も捨てきれず。
ただし三人組を離れた独特の趣味嗜好などもあるようには見えず、
自己保存型の可能性は低いようです。

成績は悪いが、自意識の中心は知力。
共々内向型であり、気心の知れた友人との仲は大事にするし、
新たな出会いとかいうものを求める傾向は低い。



そして動画研究部での様子からは案外機械に強い様子がうかがえる。
資質・態度検査でいう「対物志向・攻撃型」と思われます。
案外、研究・開発などに向いているようです。

というわけでハヤテヒナギクと比べ描写量が少ないせいか、
案外書けることも限られているようです。
『マンガ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« パクティオーは多い方が良いか? | トップ | 葉加瀬 聡美:type 7 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハヤテのごとく!」カテゴリの最新記事