網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同じ日に生まれた二人:美砂と歩

2009-05-15 18:22:39 | その他漫画
(設定上)同じ1988年5月15日に生まれた柿崎美砂西沢歩
円とヒナギクのように共通点を探ろうと思ったが、タイプが違うこともあり
これがあまり無い。しいて言えばどちらも「一般人」ということくらいか。




一応どちらも行動派で恋愛には積極的、そして諦めないのですが、
それぞれ二股狙い?とやたら一途と大きく違います。

あとは成績が比較的下位、3月3日生まれの人と仲が良い、
妄想が激しい、・・・といった辺りか?

比較がかなり無理矢理な上、
そもそも美砂の方の描写、というより出番が不足しているという。



そんな「普通」な2人の最大の違いを挙げるとすれば、
やっぱりファッションのセンス辺りか?
人の服装まで見繕ってみせる美砂といまいち自信の無い西沢さん。

この違いは「見た目」というものに対する関心の違いが現れています。
また人からどう見えるかというイメージに敏感かどうかでもあります。

美砂の方は「今時女学生」らしくファッションにも敏感で、
タイプ的にも常に周囲を気にしている人ですが、
実は西沢さんの方は、見た目に関する台詞自体が殆どありません。
タイプ的に見せかけを嫌う気質がある上に自分の意思で突き進む人なので。

というわけで性格判断に占いはあまりアテにならない・・・のかな?
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 柿崎 美砂:type 3 | トップ | 何故突出する?「ヒナギクの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他漫画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事