網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第306話特記事項

2011-02-02 19:02:45 | ハヤテのごとく!
通常、中型犬を選ぶと思う・・・



時差の影響もあるのかなぁ。ギリシャは日本時間に対して-8時間。
日本朝10時はギリシャ深夜2時。そりゃ眠くもなるか。
尤もそれ以上に睡眠時間も長くなっていそうだが。

そもそも何時に寝ているのか。描かれてはいなかったけどヒナギクの前後、
AM0時前後ではと。床に入るのが。それで寝付けなければ1時くらい。
ナギとかの影響で2時くらいになっているかも。8時間睡眠では足りないっぽい。



グレート・ピレニーズ辺りかなぁ。見た目はゴールデン・レトリバーっぽいけど
それにしては大きいし、体高も1m以上ありそうだし、感覚としては
グレートデンとかが大きさ的には近いか。まあ、亜種とか入れたら見当もつかないが。

大型犬の調教は結構大変なものがあるとか。それでなくとも子供から見れば
体高比で熊を相手にする感覚に近い。通常、人をかまないように厳しく躾けるらしいが
これは犬から見ればじゃれて遊んでいるような感覚。犬種によっては制止しにくいらしい。



アルマゲドンとはまたハイセンスな名前を。大きさからの連想?
あるいはアンドロスフィンクス(それはない)。首輪も付けずに
一種の放し飼いだったかな。迷子になったのは実はの方だったりして。

犬にチョココロネ・・・中毒を起こすと思うけど分量的に比較的平気なのか
あるいはそういう形のおもちゃを与えているのか。食べさせるのは
結構危険なのではと。まあ、後者だろうなと。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 放課後ウェディング完了 | トップ | 第316時間目特記事項 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ、いいラリアットだ (負け犬)
2011-02-05 12:43:17
あれが、彼の愛情表現なのか、それとも粋過ぎる名前に対する反抗なのか。
チョココロネの件は、僕は前者で。
そんで来週のBS辺りで、チョコレートって、ダメなんですね。
とか、先生のコメントがあるかも?(笑)
でも、アフリカ産のトラと同様に、逆にネタにしてしまうのが、畑クオリティ☆
アテネのおねむさんは、年齢的なものや時差以外に、何か有るのかも知れませんね~。
どれくらい生きているのか、そもそも人なのかも実は分からないんですよね~。
>負け犬 さん (Masaxa)
2011-02-05 18:40:53
いやあ、犬としては大きさを無視すれば普通の行動かもと。
中型犬っぽいしぐさではあるし、
飼い主に似て?馬鹿なだけかもしれませんが・・・
チョコは案外、カカオ含有率が少ない製品もあるそうなので
沿おらへんもカ川ているのかも、とは思います。
アテネはむしろ「どれだけ『人』のままなのか」という部分もあるかもと。
10年前の時点で名家の娘ではあったと思いますし。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ハヤテのごとく!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事