網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

FLAG236特記事項

2013-07-25 23:08:19 | なのは洋菓子店のいい仕事

今回はなんとなく英国風?

この絵面はゴダイヴァ夫人だよなぁ。イギリスの伝承の。プレイヤーはピーピング・トムではなく
レオフリック伯・・・に近い役柄化か。質は領民じゃなかったが。状況として近いのはハワイの
リリウオカラニ女王か。こちらの相手はアメリカ。するとゲームとしては戦略シミュレーション?

ゲームで女王キャラがあまり出てこないのは、普通に設定すると相応の年齢になるからという
のが大きいかと。そしてむしろ領分の維持に相応の苦労をしていそうな。香織にしても支配力の
源泉たるキャラや学力などの維持のために恐らく。どちらもそこを切り崩す手段でもあるわけで。 

ロミオとジュリエットはここで無料で読めたりします。詳しくはリンク先参照。原文は読みにくい
らしい。そもそも英語が古いし劇の台本だしこの時代特有の言い回しとかが。ただ高校とかの
劇としては定番っぽい。演出の自由度次第ではシナリオ作りの力量が問われたりして。

どちらも問題はどっちがロミオをやるかだったり。天理がロミオを演じる手もありはするかも。
香織の方は誰とペアを組むのか。やらせる男はギラ位か。身長的には釣り合うかも。
或いは自分がロミオになって演技のうまい娘を当ててきたりとか。むしろシーダッシュを使う? 

香織は相手からの好意や援助をまるで期待せずに動いている様子。助けを乞うことが初めから
思いもつかない様子。今まで誰かから助けてもらったと実感できる体験自体なかったのかも。
そこら辺を軸にもうすぐ判別もできるかも。そしてそこが攻略の突破口になったりするのかなぁ。

天理はこの時に桂馬を意識しだしたことがディアナと出会う時の行動につながっていたりしそう。
それまでは知り合いという程度に近い認識だったり。その程度の相手すら他にいなかったかも
しれないが。なくても一緒に船に行きはしたがその後の守ろうとする行動はなかったかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿