網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

FLAG170特記事項

2011-12-16 19:25:03 | なのは洋菓子店のいい仕事

秘密の核心、あるいは別の何かへ・・・

位置的に下だったのかに疑問は残るが、第5巻カバー裏の
見取り図を見る限りは至近距離っぽい。結局このシアターにある
穴をあけたのはディアナだったか。ここだけ地面が薄かったとかで。

かのんとの噂は公式にはノーコメントか火消を試みている段階かも。
マネージャーの態度は「静観」か。寿命の短い商売扱いだからか。
まあ内部情報がなければそうそう気付けることではないか。

桂馬はおおよその場所は覚えていたらしいが確証はなかったか。
手前の岩が一応目印に相当したっぽい。台詞からしてエルシィは
足元も探しているよう。場面をちゃんと見たわけでもないし。

人工海岸・・・元々は岩場だったのではと。学園の付属設備近い
扱いだったり。海水浴の場面とかなかったが、案外そういう用途には
扱いづらいのかも。海岸への出入り口が限られていそうだし。

海岸では触診などはせず。近付きにくい場所の方がガードが緩いと
判断したか。隠蔽の方法もいろいろありそうだし。水に浸かったのは
桂馬のみ。衣装を濡らそうとしないのは一種のプロ意識かも。

位置的に「広い場所」はこの辺りだった様子。そういえば檜も
取り込まれそうになった時にここに向かった感じが。傷ついた
古悪魔が傷を癒す地だったりするのかも。既に何体か復活してる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿