網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

涼宮 ハルヒ:type 8w7

2013-04-08 20:38:31 | エニア・タイプ判別室

第401話特記事項へのコメントで質問をいただいた返信ついでに調べてみた

ハルヒ。

比較的原作に忠実と思われるので漫画版から。

押しの強さが目立ち攻撃型と思われます。

説明もなく動く傾向があり行動型と思われます。

人目を気にしない様子などから他律型・調和型ではなさそうです。

そんなわけで判定は type 8w7
多動っぽい傾向などから7ウィングの判断。

4っぽく見えた部分というのは普通を嫌うところ、周囲と無関係に行動するところ、
世界に対する自分の小ささへのコンプレックス、目的に突っ走るところ・・・などです。
ただ、実際にきちんと見てみるとこれだけの押しの強さで防御型はなさそうです。

ついでに神戸 ひとし:type 4w5へのコメントへの返信を。

独り言が多くなるのは「考えていることがそのまま言葉として出てくる」防御型が
多いのではないかと思います。内向型は思うだけで言葉として出ないことも多いので。
そういう実例としては5の汐宮栞や同じ4で綾瀬夕映などがあります。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-08 23:01:45
このヒロシって人は内向型ですよね?タイプ7に独り言が多いということでしょうか。
なんだかハルヒみたいなヒロインって皆8ですねw

コメントを投稿