網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第327時間目アーウェルンクス特集

2011-06-04 19:05:02 | UQ HOLDER!

失敗作は2(造物主公認)、ということらしい。

栞が明日菜にキスしてたのは固有能力からだったか。
フェイトによる栞の居場所(役割)確保の成果でもあったりするかも。
他に自分のコーヒー係もやってもらったりしたり。付き人扱い?

栞姉が何も読み取れなかったのは創られて間もないからと
フェイトに明確な心が未だ芽生えていなかったからかも。
案外、読み取る「焦点」の合わせ方によるかもしれない。

作り手直々の失敗作宣言(事実上)。フェイトもこれでタガが外れた
部分もあるかも。自分たちを「悪」と認識しているし計画も本気で
押し進める気はないらしい。むしろ本人にも迷いがあるせいなのかも。

2の性格とフェイトの性格との対比は、与えられた目標に執心するか
目の前にできた目標に執心するか、とかかな。「救済」も本気だったり
疑念が芽生えたりと。そして疑念がある方が主の好みに適う、と。

「主の命じられた通り『心の命ずるままに』失敗作である貴方を始末します」
結局、計画を実行するやり方にこだわることと「おいしく頂く」こと、
ナギへの執心位は2と3で似ていたのかも。

これで「兄」を消したことに対する負い目も追った感じだったり。
そしてコーヒー中毒と深刻なロリコンも発症、という感じに・・・

コメント