網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

FLAG.144特記事項

2011-06-02 19:03:37 | なのは洋菓子店のいい仕事

そういえば今回は桂馬以外の4人のタイプが・・・

これが正解かも。他はどこまで話したんだろ。特にウルカヌスとか。
マルスやっぱり突撃型か。も根っこは一緒っぽい。自信さえつけば。
元々、とか舞踊とかみたいに格闘技に活かせる鍛錬もしてたのかも。

特攻先は何所へ、になるのか。新地獄だったりして。現状でも
ヴァイスを見つけたら攻撃しかねないが。探知は目視かも。
中のヴァイスだけ斬る技法もあったりして。斬られると脱げそうだけど。

エルシィの料理は「地獄できちんと教わった」類っぽい。普通の人間
には不向きっぽいけど。体の強度とか似てるし一緒くたの扱いらしいが。
ハクアのは人間界で初めて教わったという感じか。つまりその前は・・・

フィオーレに出されたセットはスズムシ用かな。江戸時代から伝わる
由緒ある形態らしい。他にもコオロギ類の鳴き声を楽しむ系列の。
声(情報)を引き出すために置いておくという暗喩だったりして。

ここまで疲れた原因は、攻略にそれだけ苦労したためかなぁ。
ひと段落ついて気が抜けて、という具合に。案外、檜編とかでも
舞台裏ではこんな感じだったり。目の前にゲームがなければ。

これまでに出てきた女神のエニアタイプは
他に出そうなタイプは・・・3にあまりよい例がなく、6は不在
残るは1・5・9辺り。女神の属性と合わせて考えて
「守りの女神」ミネルウァが1、「術師」メルクリウスが5と予想してみる。