話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

今が盛りの「あじさい」(性海寺)

2013-06-07 14:29:55 | Weblog

稲沢市大塚南の性海寺(しょうかいじ)はあじさい寺としてよく知られており、今年も6月1日から16日まで「あじさいまつり」が行われています。あじさい鉢物の販売、文化財特別公開、あじさい茶会、写真コンテストなどが行われています。また、8日~9日の土日には屋外ステージで各種イベントが行われることになっています。テレビ等で何度も紹介されている所ですので土日は混雑することと思い7日の金曜日に行ってきました。10時過ぎに着いたところ近隣の駐車場は満車ということで少し離れた公民館の駐車場に停めることができましたが、性海寺まで15分ほど歩かされました。マスコミの力は大きくウイークデーにもかかわらず次々と見物客が詰めかけていました。
あじさいは7~8分咲き位でしたが写真を撮るには十分で沢山の写真を撮ってきました。変わったあじさいもありますのでいつもの拙い写真ですがご笑覧下さい。

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花しょうぶ」が見頃(庄内... | トップ | 古都奈良の旅(1) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-06-07 15:23:44
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
http://amba.to/11nQjtw


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事