話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

キンモクセイ(2020年10月15日)

2020-10-17 14:52:15 | 秋本番

朝夕の気温がぐっと下がってきて冬支度を始めなければと思わせる気候になってきて秋本番を迎えました。秋の花の中でもその香りが付近一帯に漂い、その存在を知らしめるキンモクセイは、小さな黄金色の花ですがその甘い香りが特徴で人々に親しまれています。散歩道の随所に庭木として植えられていて今が盛りと小さな花を咲かせその香りを漂わせています。今日は自転車で町内を回ってそのキンモクセイを撮ってきました。この花の香りをかがないと秋が来た感じがしませんね。またいつもの拙い写真ですがご笑覧いただければ幸いです。

               


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地公園(2020年10月2日) | トップ | 藤前干潟(2020年10月16日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋本番」カテゴリの最新記事