話の散歩道

時々の話題の中に趣味の花の写真などを飾り日記風に綴ってみたいと思います。

道すがら

2010-03-04 12:20:58 | Weblog

3月に入り暖かい陽気が続いていましたが、今日(3月4日)は朝から雨が降り、気温も上がらず薄ら寒い日になりました。今朝は日課の早朝の散歩も雨では致し方なしと断念して、モーニングコーヒーを飲みながら新聞を読んで過ごしました。
今年の冬は暖冬という予想でしたが、さにあらず厳しい寒さの時もあり名古屋でも数度雪が降りました。ニューヨークあたりでは相当の積雪があったとの報道もありました。
「・・・春よ来い、早く来い、歩き始めたみよちゃんが、おんもへ出たいと待っている・・・」
桜の花咲く暖かい本当の春が待ち遠しく思います。
最近の散歩の道すがら目に映った花などを掲載しました。ご笑覧下さい。

もうすぐ開花?

マンサク

ツバキ

ケリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花 | トップ | 春の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事