僕らはイーブイズ! 兼デュエリスト

シャワーズとブイズ。遊戯王では蟲惑魔が好きです。
XYやそれ以前の型考察を載せてます。
遊戯王はデッキの解説とか

生主対リスナー対戦企画

2014年10月30日 | お知らせ
このページでは、当日の大まかな流れを説明します。



「生主対リスナー対戦企画」
共同主催:マサト、KYさん、ミリさん、マエシーさん、涼色さん



<日程>
11月3日 13:00~18:00
(生放送は12:30~行います)



<ルール>
シングル6→3
禁止伝説禁止

生主側は対戦ごとにパーティ変更を可とします。
なので、2戦目以降は同じパーティではないかもしれません。



<企画概要>
リスナーと生主同士で対戦を行います。
生放送は主催者の生主が、下記の時間、それぞれのコミュニティで行います。

景品は生主毎に割り当てられてます。

各放送で安価を取ったリスナーが対戦を行い、最初の勝利者に割り当てられた準伝ポケモンの景品を渡します。
(※準伝ポケモンの景品を渡すのは、マサトの放送が終わってから最後に纏めて渡します。放送に来れない場合は後日の放送で交換枠を撮ります。)

景品獲得者が出た場合、割り当てられた景品は1匹なので終了です。
残りの放送時間で勝った場合は、それぞれの生主が予め用意しているポケモンの景品となります。
(それぞれの生主の用意した景品はその場での受け渡しとなります。注意してください。)

各生主の景品となるポケモンの詳細は、各放送詳細でチェックしてください。

持ち時間の放送が終わった場合は次の生主が放送を行います。



<放送時間詳細>

下記の時間で順番に放送を行います。
※進行状況により前後する可能性があります。

・12:30~13:00(ルール説明)
・13:00~14:00(KYさん)
・14:00~15:00(ミリさん)
・15:00~16:00(マエシーさん)
・16:00~17:00(涼色さん)
・17:00~18:00(マサト)

・18:00以降→マサトの枠で景品の交換。



<景品詳細>
それぞれの生主に割り当てられている景品です。
安価を取った人で、最初の勝利者に渡されます。
交換はマサトの放送で最後に行います。

2人目以降の勝利者はこの景品ではなく、生主毎に用意している景品になります。
当日に放送詳細でチェックしてください。

※持ち時間を生主が勝ち続けた場合は、その生主への景品になります。



・KYさん:ビリジオン(性格:せっかち)
個体値 H31 A30 B30 C31 D31 S31

その他:めざパ氷
ボール:ネストボール


・ミリさん:テラキオン(性格:陽気)
個体値 H31 A31 B31 C× D31 S31

ボール:ヒールボール


・マエシーさん:エンテイ(性格:意地っ張り)
個体値 H31 A31 B31 C× D31 S31

ボール:スピードボール


・涼色さん:スイクン(性格:臆病)
個体値 H31 A× B31 C30 D31 S30
その他:めざ炎

ボール:マスターボール


・マサト:サンダー(性格:図太い)
個体値 H31 A× B31 C31 D31 S31

ボール:スピードボール


交換はマサトの放送で行うので、ニックネームが付けたい場合や過去作の教え技などが欲しい場合は交換以前に申し出て下さい。
※交換状況によっては時間がかかるかもしれません。



<主催者放送リンク>
今回の企画者の生放送のコミュニティリンクです。
(当日のテンプレ用)



・KYさん
コミュ名:「K(急所)Y(よける)」
リンク:http://com.nicovideo.jp/community/co2278046



・ミリさん
コミュ名:「1ミリグラムのマグネシウム」
リンク:http://com.nicovideo.jp/community/co1644783



・マエシーさん
コミュ名:「毎日★全力」
リンク:http://com.nicovideo.jp/community/co1784534



・涼色さん
コミュ名:「イーブイズ使いの劣等生」
リンク:http://com.nicovideo.jp/community/co2433960



マサト
コミュ名:「イーブイズの使い」
リンク:http://com.nicovideo.jp/community/co2109510



コミュリンクで各放送に飛べるので、このページを活用すれば放送を回りやすいかと。
こうして並べてみると個性的です。



特性追記のお知らせ

2011年07月28日 | お知らせ
今更気づいた「超」が付くほどの重要事項。
何故今まで気づかなかったのかと・・・。

育成論に関する話ですが、特性追記の必要がありますね・・・。

以前は、ブイズの進化系は、特性が一つしか無かったので、特性の記載については省略していました。
しかし、5/25日に♀の夢特性イーブイが解禁されたので、特性が2つになりましたね・・・。

以前のブイズページに、特性の方を追記しておきました。
もし、書き漏らしなどがありましたら、お手数ですが、コメントの方で教えていただけたら幸いです。

PC故障

2011年04月30日 | お知らせ
タイトル通りですね…。
パソコン壊れちゃったよぉ…。

暫くは、友人にパソコンを借りながらの、タイムスリップ投稿になりそうです…。

申し訳ないです…。

コメント返信などは、殆ど出来ないかも…。
可能な限りはしていきたいのですが…。

復旧の目処は立ってませんが、多分夏休み後辺りになりそうです…。


来年度に向けて

2010年12月30日 | お知らせ
今年もそろそろお終いですね。
今年1年を短く感じた方もいますし、長く感じた方もいるかと思います。

僕は今年一年、いろいろとやる事が多かったため、長く感じました。

それはともかく、来年度に向けて育成論の方を少し改良しました。
改良した箇所はどこかと言うと、各型のページのステータスに色を付けました。

どのような場合に色を付けたかは、下記参照。



個体値31の部分を赤色に。
個体値30は青色。

努力値を特化(252振り)している場合、性格補正にかかわらず、赤色に。
努力値を準特化(248or244振り)している場合は、青色に。

能力値で、特化(個体値31で努力値252振り)は、赤色に。
能力値で、準特化(個体値31で努力値244振りor個体値30で努力値248振りor個体値29で努力値252振り)を青色に。


とこんな感じです。
説明してみると、なんじゃこりゃ。って思った方結構多いんじゃないでしょうか・・・。

実際に見て頂いた方が早く分かります。(多分このブログ見に来る人は、大体察っせるはず・・・だと思う。)

他にも、改善してほしい箇所のある方は、コメントをお願いします。
編集技術があれなんで、希望に応えられるかどうかは分かりませんが、極力多くの方の声に応えられるよう、頑張りたいです。