拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

眼鏡なしの3D体験

2010-12-23 22:24:21 | インポート
昨日、某メーカーが眼鏡なしの3Dテレビを発売しました。で、今日、家電量販店で、実物を見てきました。列ができたんだけど、メーカーの人らしき人が列の前の人に一生懸命説明をしてるのが聞こえてきます(私の時にはなんにも言ってくれませんでしたが。)。「まず、うーんと近くで見ないと分からないんだ」「3Dは脳が感じるものだから、脳が慣れないと感じられないんだ」「両眼の視力が違いすぎるとよく分からないんだ」「2番手を狙っちゃダメで、リスクをおそれず1番を狙うんだ(このあたり、商品説明というよりも、企業の戦略のような気もしました。)」等々。エクスキューズが多かったような・・・画面はうーーーんと小さいです。横に、眼鏡をかけて見る大画面の3Dが展示してあって、やっぱりこっちの方が迫力あるよなー、いずれにしろ、スター・ウォーズの3Dが出るまで、食指は動きません(予定)。帰りのスーパーで、なんと、昨日まで170円台だったキャベツがいきなり98円!こまるよー、まだほとんどまるまるキャベツが冷蔵庫の中に入ってるんだからー。1個のキャベツ使い切るころにはしなしなになっちゃうんだから、ここで1個買うのはきついよー・・・と思いながら、買っちゃいました当面、もやしはなしにして、ラーメンにはキャベツばっかり入れてしのぐつもりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿