拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

あぐりを見てうらやましくなったからだと

2012-04-09 20:28:40 | インポート
カーネーションの放送が終わってしばらくたった今、急にあっちゃこっちゃのトーク番組に懐かしのメンバーが登場。今日は、スタジオパークに八重子さん(田丸麻紀さん)が出て、金曜日はようやく恵さん(六角精児さん。まーた国会でつぶれたりして。)。それから、ずーっとおひさまに肩入れしてた徹子の部屋、今日、コシノジュンコさんが登場して、木曜日は安岡のおばちゃん(濱田マリさん)。先週は笑っていいとものテレフォンショッキングに晩年の糸子が出てました。みんな見てたんですねー。タモリさん、晩年のメイクがよくできてたって話をして、テロップに「カーネーションで活躍・・」と。活躍したのはオノマチ糸子だからちょっと不満。あとは、徹子の部屋にいつオノマチ糸子が出るかだ。今日のコシノジュンコさんの話、面白かった。自分がひどい描かれようだったので頭にきたけどまあいいかと(ドラマでは猛獣扱いでしたもんね。「小原直子です」なんて自己紹介してた。)。それから、糸子のモデルになった小篠綾子さん、自身の一代記を朝ドラにしてほしいってNHKの集金のおじちゃんに訴えてたって話は有名ですが、「あぐり」を見てうらやましくなったからだと。なーるほどねー。あぐりも実在の人物をモデルにした田中美里さんが主演したいいドラマだった。ヴァイオリン独奏のテーマ曲がほんとにきれいだった。ソ、ドード、ソーソ、ラソファソー、って感じの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿