Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

もう…、ヴォクレールの日!

2012-07-18 23:59:44 | レース観戦
ツール第16ステージ。超級山岳2つの後の1級山岳2つ。鬼の様な山岳ステージ。

新城選手、キター! また逃げに乗ります。
…とは言っても、また大人数の逃げ(30名以上)。逃げにはチームのエースで山岳賞狙いのヴォクレールもいます。

まず最初の超級山岳。新城選手が、アシストとして引き倒して、ヴォクレールがトップ通過!



ここから、ヴォクレールを含む逃げグループが延々と逃げます。

こんなどーでもいい逃げは、SKYは完全放置。適当に集団をコントロールしてます。


集団は盛り上がりませんが、超級山頂付近(ツールマレー峠)はスゴイことになってます。あれ?今日って平日じゃなかったっけ??


集団でも盛り上がりは、エバンスが遅れたこと。ただ、チームは新人賞のヴァンガーデレン優先で、エバンスには一人アシストを付けただけ。
実はエバンス、もうBMC内では見切られているとか…。


結局、逃げ集団のメンバーを全員千切ったヴォクレールが、ステージ勝利!
逃げ切り確定の時、チームカーとは、地味に握手のみ。もっと派手なアクション希望なんですが…。




同時にポイントを溜めまくって、山岳賞ゲット!
今日の山岳賞な人ですね。



インタビューでは、嬉しさをかみ締めるように、ゆっくりと話す姿が印象的。フランス語だったので、内容は分かりませんが…。



しかし、「新城選手がアシスト=ヴォクレールがステージ勝利」の方程式が完全に出来てしまいましたね。
実は、新城選手って、アシストするときに、「テメェ、今日勝たねぇと、シメるぞ!」みたいな脅しを入れるような、コワい人だったりして…。


明日は山頂ゴール。総合な人達が動きまくるでしょうね。
明後日は、新城選手みたいな「逃げ屋向けのコース」なので、明日、出来るだけ沢山の人が消耗してくれますように。


今日はここまで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿