Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

何の為に走っているのですか?

2011-02-06 23:05:32 | 日記
金曜日の帰り道。考えてはいけない事を考えてしまった。


「何の為に走っているのか?」


Q:楽しいから?
A:ちょっと違う。乗れていないメタボな体で走ると、結構ツライ。
これを乗り越えないと、楽しさすら得られないけどね。


Q:じゃあ、メタボ対策?だったら、スピード出さずに、楽しく走ろうよ。
A:まさか。レースのない人生なんて、つまらない。(出世レースだけは、御免だけど)
ホビーレーサーでも、自分が納得できる勝負をしたいもんじゃん。


Q:やっぱり、春に勝ちたいのじゃない?
A:そうだけど、今のままでは勝てない。
しかし、仮に勝てるようになってたら、ビギナークラスで勝ったことに喜びは感じられないようになってるハズ(いつでも上には上がいる)。これも困ったもの。


Q:なんちゃってレーサーを楽しんでる?
A:そうかも。戦績がそれを証明してるし(未勝利)。2位も50位も同じなんてスポーツは辛いしね。
クロモリフレームの自転車で、遠くまで走るのは楽しそうだなぁ。
美味しいものを求めて走るのも、自転車だと美味しさが何倍にもなるかも。

もう、やめようかな、レース・・・。





















なんちゃって!

やめまへん、せめて勝つまでは!
下手の横好き、メタボ予備軍のド素人、なんちゃってスプリンター、汗臭いオヤジ、・・・なんと言われようと、「レースの匂い」を覚えてるうちは、やめません。

理性のない動物達に周りを囲まれ、本能のまま突進する、むしろ危険な素人のスプリントを経験した現代人なら、理屈のないこの世界に帰ってきたいはずです。

結果じゃない。理屈でもない。そこに行きたいだけ。
これが、走る理由かも。


他もホビーレーサー達も、きっと色んな強い想いを抱いてレースに来るのだろう。
今の世の中、ガチで戦える場は少ない。



つまらない独り言、失礼しました・・・。


今日はここまで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿