Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタリアの旅

2012-02-27 01:06:26 | イタリア
今回、出張で約1週間、イタリア、トリノへ出張してきました。

今回も、途中までは仕事の予定がぎっしりでしたが、最終日の打合せが前倒しになり、午前中の帰りの空港に行くまでの時間だけFREEを頂きました。


ということで、仕事よりも張り切ってトリノの街へGO。早朝の出発です。

まずは、王宮へ。こんなんです。下調べしてないので、詳しくはわかりません。

早朝なので、人はあまりいません。



なんか神父みたいなのがいますが、よく分かりません。

道はこんなんなので、スーツケースを転がしながらだと、疲れます。


トリノの商店街?

こんなんも売ってます。


次はタクシーに飛び乗り、自動車博物館へ。こんなクラシックカーが多かったですね。

お気に入りのティッポリーノ

もちろん、フェラーリもアリ。

基本はFIATですが。(FIAT=トリノなので)

一応、仕事っぽく、エンジンの歴史コーナーも見てきました。ちなみに、このエンジンの凄さが分かったアナタは、相当カルトですね。

こんな車の展示をするのが、イタリア流?

レーシングカーコーナー。


で、このコーナーのトリはこれ。


最後は、ショーモデルの車たち。


お見送りのロボ?


帰りに入ったトイレが強烈。自動車の美しさの余韻が吹っ飛びます…。



この後、空港までの途中に、自転車屋があることは知ってましたので、また、タクシーでGO。ここです。

気合の入った老舗で、狭い店内にロード7割、マウンテンバイク3割って感じでしょうか?

英語が通じないのは覚悟の上でしたが、ここで、ラッキーにも、英語を喋れるお客の方が、たままたいらっしゃいました。
なんでも、今日がピナレロKORHの納車日らしく、来ていたとのこと。ツーリングがメインの方なので、KORHは、BEST CHOISEかもしれませんね。
名刺も頂き、HPも教えて頂きました。こちら

実は、事前にこの店はHPで調べてました。で、中古のフレームで、DOGMA60.1があることも確認済み。
見てみると、走行距離が少ないだけあって、全体的にキレイです。が、チェーンステーに多分チェーンを落としただろうと思われる傷が。
まぁ、ガードのシールが破れてるだけなのでヨシとして、その場で即決。買っちゃいました。
こちらです。


同時に「ピナレロハンドルを250ユーロでどうだ?」と言われましたが、サイズが「110-44(外外)」とちょっとデカイ。
フレームだけを持って帰ることに。

この後も大変。空港で「飛行機が小さいから入らない」だの、「出発時間を早めるから、早く乗れ」だの、もう、あのドロミテ航空、やりたい放題です。
ただ、地上で荷物を載せてくれたクルーが、「お前のフレームはちゃんと乗ったよ」とタラップの所で声を掛けてくれたので、安心でした。

ミュンヘンで全日空に乗り換えましたが、扱いが丁寧。Fragileとかのシールをべたべた貼ってくれて、扱いも特別扱い。
名古屋で無事受け取ることができました。


今回、フレームを手持ちしてきましたが、もし同じことを考えてる方がいたら、あまりお勧めはできません。
まず、英語で苦労します。いや、アナタではなく、イタリア人の多分10%ぐらいしか、ちゃんと英語を喋れないのですから。

次に飛行機。よっぽどちゃんと説明しないと、ちゃんとした扱いになりません。私も、ドロミテ航空の人に散々文句言われたので…。
よっぽどバイタリティと心臓が強い強くないとダメかも。私は二度とやらないかも。


疲れましたが、でもそれだけの価値があるぐらい、リーズナブルな買い物だったんです。
さあ、これから、コンポを探さなくちゃ。


今日はここまで。




コメント (5)   この記事についてブログを書く
« DOGMA60.1購入 | トップ | おおざっぱな国 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー)
2012-02-27 05:36:41
え!
ホントに買ったんですね!
スゴイですね~!
しかもドグマとは!
早くインプレ聞かせてくださいー!
Unknown (Fit)
2012-02-27 14:59:11
恐れ入りました・・・・

コンポはもちろんEPS?
Unknown (O@MBK)
2012-02-27 21:37:35
さすがです。
どんなコンポで仕上げるか楽しみにしてます
 ((o(´∀`)o))ワクワク
Unknown (Mr.H)
2012-02-28 02:10:36
<タイガーさん>
脚を作る間に、DOGMAも完成させようかと。
まずは、早く暖かくなれ!


<FITさん>
EPSってそそられますね。
普通のフレームにも搭載可能なのかしら?


<Oさん>
コンポはカンパで決まり!ってまではいいのですが、DOGMAに似合うコンポって所で自然とハードルが上がるので、困っています。やっぱりEPSかしら?

初めまして (チェレ男)
2012-10-17 03:12:09
突然のコメント失礼しますm(_ _)m
実は今仕事で3ヶ月、トリノの近くに滞在しており、こちらのブログを拝見して、駅から徒歩ではるばるこのお店に行ってみました。
イタリア語は喋れないので、見るだけと思っていましたが、幸い若い男性スタッフの方が英語で話しかけてくれて、買うには至らなかったものの、楽しく話をして帰って参りました。
しかし、一週間の出張で観光もしてフレーム買ってお土産も買って、全てお持ち帰りとは、感服しました。
円高の影響もあり、免税まで考えるととても魅力的な価格で手に入りますが、持ち帰りの手間を考えると私には度胸がありません(笑)。
見知らぬ街で自転車屋を探すなんてとても無理なので、とても参考になりました。
お礼を言いたくてコメントさせていただきました。
お暇な折に当方のブログも覗いて頂ければ幸いです。
少しずつ、イタリアの記事も書いてみようと思っています。
(チェレ男で検索いただくと引っかかると思います)

それでは、突然の長文失礼しましたm(_ _)m

チェレ男

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事