ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

外ネコ(ゲスト)

2007-05-11 18:20:20 | ネコ

いっちゃん
外ネコのゲストの一人で、ジュニアとチョビのお兄ちゃんである。もう一匹兄弟がいて、我が家に来た当初はまだ中大人でしたので、「チュウイチ」と「チュウジ」と名づけました。先住人のミーコがジュニアとチョビは受け入れたものの、チュウイチとチュウジは何が気に入らないのか目の敵にし、なかなか受け入れようとはしませんでした。やがて、チュウジは姿を見せなくなりました。チュウイチはなんとか粘って、住み着くようになり、名前も「いっちゃん」となりました。そんな、彼がここ数週間姿を見せなくなっていました。そして、昨日、ひょっこり姿を見せました。少し痩せて、元気がありません。それもそのはずで、後ろの左足に大怪我を負っており、3本脚でようやく我が家に戻ってきたようです。おそらくどこかで傷を癒して、やっと動けるようになったのでしょう。ミーコはあいかわらず彼を歓迎していないようですが、「怪我してるんじゃしょうがないわね」という感じで、一応ガンは飛ばしていますが、追い払う様子は無く、休戦状態を守っています。上の写真は昨日帰ってきた時のものですが、今日は更に元気になり、眼もイキイキしてきました。傷の詳細は相変わらず不明ですが(もともと彼は近くには来ますが、触ることはできません)、大きな外傷は見当たらず、脚の形状も変形している様子はないので、ちょっと一安心といったところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び港のカーさん | トップ | イスの試作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事