ネコとウッドクラフトと

現在ネコ14匹とウッドクラフトにはまっています

ライティングビューロー風小物入れ(続)

2009-04-06 12:09:17 | 木工作品
体調のほうはまだ充分回復したとはいえませんが小物入れの続きを開始、一応完成としました。
塗装はオイルフィニュシュとしました。透明のオイルを試し塗りしたところ、いい色調になりましたので、色付けはせず、ナチュラルカラーとしました。
天板の杢目がきれいに浮かんできました。
取っ手は「キスチョコ」風に挽いてみましたが、ちょっと全体の雰囲気とちがうかなー・・・。框扉も留め加工にしたほうが良かったかなー・・・。引き出しの前板も框組にしたほうが良かったかなー・・・。などなど、反省しきり。



 天板:杢目がきれいに浮き出ました

 キスチョコ風の取って


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライティングビューロー風小... | トップ | NHKのブログに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工作品」カテゴリの最新記事