( leave things ) up in the air

30代後半・既婚・ゲイ。仕事も家庭も人生も全てが中途半端な僕のろくでなしな日々。

僕のどうしようもない夏:4「結婚するつもりなんです、僕も」

2005-07-30 | Weblog
Hさんと会った後に、実際に会ってみようという話になったのは、Iさんだった。

Iさんはなんと年下だった。僕のゲイ人生(?)で年下、というのはほとんどない。まあ、それはどうでもいいことだけれど、僕が興味をもったのは、彼のメールの文中、こんなことが書いてあったからだ。
「僕は、将来結婚するつもりなんです。」

以前の自分を見ているみたい。
いいのか?結婚しちゃって。大変だぞ。自由はきかなくなるし、当人同士だけの問題じゃないんだぞ結婚は。うまくいかなかったらはいさようならって訳にいかないんだぞ。
しかし、どんな奴なんだろう、と思っていたので、また理由をつけて時間を作った。
少し遠かったけど、車でくるとIさんが言ったので、メシでも、と思って会いに行った。

待ち合わせしたのは郊外の駅。
実際に会って見ると、確かに若い。年齢は1つしか違わない(ということだった)けど話っぷりが「まだ若いなー」と思わせるとこがあった。なんというか、落ち着いてないというか、以前、Gさんに既婚者であることを打ち明けたときに「どうりで落ち着いてると思ったよ」と言われたが、その逆。「あー、まだこの子は落ち着いてないな」「結婚できるんかな、これで」と思ってしまった。

別に人間として未成熟といっているのではない。とても礼儀正しかったし、見るからに育ちがよさそうだったし。
でも、なんというか、ふてぶてしさに欠けるというか、オトナのずるい世界を知らないというか、純粋培養で育った子という印象を受けてしまったのだ。

で、また彼が言った。
「僕も近い将来、結婚しようって思っているんです。」
これは、まあ、よしとしよう。でも・・・。
「そしたらきっぱり足洗おうと思ってるんです!」
・・・。(つづく)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iko695)
2005-08-01 09:06:25
足を洗う…どう言うこと???

自分の考えや気持ちが、明日から180度変わるか?



・・・それで、続きはどうなったの?
返信する