A ROCKER IN THE BOOTS

生きた化石!!ロックンロールギタリストの独り言。

シャンプー IN JACK FLASH!

2006-01-23 03:14:27 | A DAY IN THE LIFE

髪の長い俺はシャンプーにはちょいとこだわりがある。

シャンプーを選ぶ時の最も重要な要素は、ズバリ「泡切れのよさ」だ。

しっかり泡立てて洗い流した後に髪が裸になるような…。

髪がキュキュッとした触り心地にならないと、それはもう嫌になる。

たまにあるよね。
しっかり泡立てて洗い流しても、
なんだかまだシャンプーがベットリついてるようなペタペタした感触…。

俺が人の家に泊まるのが嫌いな理由もまさにそこから来ている。

もしシャンプーが自分の髪にあわなかったら…考えただけでぞっとする。

人様の家だから満足いくまで何度も洗い流して
お湯を消費するのは失礼だしね。

間違いなくフォーマルなお泊りになる時や、旅行。
そんな時は自分のシャンプーをボトルに詰めて持っていくのが俺。

女々しいけどしょうがないのだ。

ホテルや旅館の風呂に供えつけのシャンプーを使うことのリスクに比べれば。

ちなみに最近まで泡切れが良かったという理由で使っていたハーバルエッセンスの泡切れが、髪質が変わったのか急に悪くなり、どうしようかと迷い、
結果ラックス・スーパーリッチに変えた。

理由は先日、実家に帰った時にキープのハーバルがなくなっていた為、
たまたまあった母親のラックス・スーパーリッチを使ったからだ。

不安はあった。が、しかしいざ髪につけてみると液体が軟らかく、
非常に伸びよく髪全体に軽く行き渡る感じだ!

そして豊かな泡立ち!

洗い流してみると、ななな、なーんと!髪が裸になってる!

キュッキュッという感触が実に素晴らしい!

…といった感じで今に至る。

ちなみに俺の地元、大分県玖珠町は水が綺麗なので、どんな非常に水切れも良い。

頭から水を被ってもさらさらと水は流れ落ちてゆき、
10分後には半乾きになってるほどだ。

こっちの水も、決して汚いわけではないが、不純物が多いのは事実。

必然的に水が硬くなり、水切れは悪くなるのだ。

水切れの良い水と泡切れの良いシャンプー…。

このコラボレーションは間違いなく素晴らしく、1日を爽やかに過ごせる。

また髪質が変わったらまた泡切れの良いシャンプーを探求するつもりだ。
お勧めあったらおしえてくださ~い!

ちなみに質がよい業務用などのあんまり高いのは俺には買えませんので…。

市販でいいものを!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LUXだろ (ゆうすけ)
2006-01-23 07:36:22
大学1年の後半からオレは、ずーーーーっとラックススーパーリッチやね!!!

臭いがたまらんイイ!!!!



だからこれからもラックスでいこーよ♪
返信する
シャンプー仮面とはおれのことや…(-.-;) (ドラム凡蔵)
2006-01-23 19:15:20
スーパーリッチとかビダルサスーンとか…フフフ、まだまだ甘いな。あなたが爽快感を求める人なら柳屋のトニックシャンプーはピカイチだ。そしてあなたがサラサラヘアーを追求するひとならば、騙されたと思って買ってみぃ。その名も「アジエンス」…今見てハッとしていることが伺えるよ
返信する
シャンプーかー (ぶー)
2006-01-23 21:13:40
かつてはオレの縮れ毛をサラサラにできるシャンプーはないものかと色々ためしたさ・・・
返信する
Unknown (K@FEF)
2006-01-23 22:37:11
アジエンス!です。ね。

去年の夏までは髪が長かった(肩甲骨まで.....)ので、アジエンスはかなり重宝しました。

短くなった今でも使ってますが、サラサラ加減が違います。



天然パーマがキツいのをハードワックスで押さえつけているので、髪をいたわってくれそうなアジエンスは手放せません。
返信する
オススメ (Akinobu)
2006-01-24 00:11:10
ハーバルは、以前僕も使ってました。

僕も旅先にはたいてい、小さいボトルに詰めてもっていきますね。

温泉に行く場合は、100均で買ったカゴにシャンプー・リンス・トリートメント・洗顔類を入れてそのまま持っていきますけど。

僕は、ルベルかセクシーココナッツあたりをオススメします。

パンテーンとかもいいと聞きますが、使ったことないんで分からないっすけど。

ちなみに今は、モッズヘアを愛用してます。
返信する
んふ~… (timepain)
2006-01-24 01:16:56
私もモッズヘアを使ってます。だって、安かったんだもん。もちろんシャンプーにこだわりなんてないです…。でも、こだわりというか、好みというか、サラサラになりすぎるのが嫌でリンスとかは使わない。使ったら、びっくりするほどサラサラになってしまうもの…。追伸、というか最重要事項…。本物かどうかはわかりませんが、本物だとしたら、こういう場所にアドレスなどを書き込むのは、ダメです。不特定多数の人が見ているのですから…。いたずらや嫌がらせのメールが送り付けられたりするかもしれません。
返信する
Unknown (管理人マッサール)
2006-01-24 02:11:58
いや~シャンプーネタでここまでコメントが来るとは思ってませんでした

皆さんの意見を参考にして色々試してみたいと思います。

まずは大人気のアジエンスを試してみようと思います!
返信する
Unknown (しまっこ)
2006-01-25 00:32:36
キュキュキュ感ならビダルの『クレンジングシャンプー』!

今も売ってるのかな?

(?_?)

そのあとにトリートメントした日にゃあ 吸い込む吸い込むトリートメント成分(^-^)☆彡
返信する
 (管理人マッサール)
2006-01-25 02:18:16
そ、そ、それだ~!きっと俺が求めているのはそれに違いないです!

試してみやす!
返信する
ぜひ (しまっこ)
2006-01-25 23:08:53
試してみてー(^∧^)

しかしマッサールの髪質は柔らかそうだから若干きしきしするかも…

batクレンジングされてる感は間違いありません!

シャンプーねたでここまでキテるのに驚いてます。男の子って結構\ラックス多いのよね(*^_^*)

私は今度ハーバル試してみやす☆
返信する