まさるの一口馬主日記

「一口馬主」の視点から競馬を楽しんでいます。競馬以外では男声合唱、野球観戦、旅行、将棋等で余暇を楽しんでいます。

今年もお世話になりました

2017年12月31日 16時37分26秒 | 今日の日記
個人的に今年は非常に大変な1年でした。色々なものが試された年でした。それでも何とか年末を迎えられました。競馬場に行った回数はこの10年では1番少ないと思います。

ちなみに私の愛馬は過去最高だった去年と同じ28勝でした。
準オープンを2勝、あとは下級条件ばかりです。個人的に頑張ってくれた印象に残っている馬を3頭挙げさせてもらうとストレンジクォークとトゥザクラウンとレインボーフラッグです。ストレンジクォークは口取りと先日の関西遠征で人気薄をあざ笑うかのようなイン突きでの準オープン勝ち。まさかのスーパー未勝利からの連勝で驚いたトゥザクラウン、現実に走り続けるレインボーフラッグは特に印象に残っています。いずれの馬も来年も楽しみです。

来年はフィニフティの活躍を楽しみにしたいと思います。

クラシックに乗るといいな。他にも2歳がたくさん勝ち上がっているので楽しみです。ちなみに年明け7日、8日は久しぶりに京都競馬場に行こうかなと考えています。来年もマイペースでぼちぼち頑張ります。


皆さま、家族、ご両親を大切になさってください。そして、ついつい頑張ってしまいがちなご自身の身体には充分なケアをして下さい。元気でいること、健康こそが何より大切です。
今年も拙いブログを見て下さってありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (たっきー)
2017-12-31 19:43:11
今年もブログを楽しみにさせていただきました。
シルクに対するお気持ちは私も共感です。私は愛馬ラトーナの2番仔に出資できませんでした。抽選で落選はルールからすれば予測できたのですが現実に落選した時は一口に対する気持ちが覚めました。実績が全てになり、ブラッドの魅力を残さない姿勢だと長くは続かないと思うのは私だけでしょうか。
すみません時代遅れおやじの愚痴でした。来年もまさるさんの愛馬の活躍楽しみにしています!
明けましておめでとうございます! (ぶらぼー)
2018-01-01 20:42:04
まさるさん、今年もよろしくお願いします。

昨年のトゥザクラウンの復活は正直驚きでしたし、さすがにまさるさんは持ってるなぁ~と嬉しくなりました!

まさるさんのガツガツしない一口ライフには変わらず賛同しますし、今年も愛馬との巡り合わせに任せて楽しみたいと思います。

今年のクラッシックが楽しみですね!
たっきーさんへ (まさる)
2018-01-01 21:26:17
こんばんは。今年も宜しくお願い致します!
シルクは勝ち星は過去とは比較にならないほど増えていますが、どんどん私は気持ちが離れています。とは言え昨年はサマーハに出資しましたので、もう少し付き合いは続きそうです。確かに欲しい馬が取れないとモチベーションが上がらないですよね。良く分かります。

今年、いくつのレースをヤナガワ牧場が勝ったでしょうか?シルクはあれだけヤナガワ牧場と仲良かったのに。
私は今のシルクはクラブとしては全く応援していません。自分の出資馬だけ見ている、そんな感じです。

今年ものんびりとよろしくお願い致します。
ぶらぼーさんへ (まさる)
2018-01-01 21:39:13
こんばんは、今年も宜しくお願い致します。
最近、欲しい馬が殆ど取れないので、キャロット廉価帯の馬を大量に出資して頭数を増やし勝利数を増やしています。だから私のところはまだ40頭いますよ(笑)
ぶらぼーさんは欲しい馬取れていますか?最近のシルクは難しくなってますよね。

フィニフティは欲しい馬でしたから楽しみにしています。桜花賞に出てくれないかなと思います。

今年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます。 (ゆっき~)
2018-01-01 23:29:09
明けましておめでとうございます。
去年も、色々とおせわになりましたm(__)m
また年末の挨拶できなくてすみません。

日々、忙しくなかなかブログ更新できませんが、今年もよろしくお願いします。
ゆっき〜さんへ (まさる)
2018-01-06 11:00:26
今年も宜しくお願い致します。
昨年は色々とあり過ぎて競馬場に行く事はあまりできませんでした。
今年は去年よりは動けると思います。

お互いに活躍馬が出るといいですね!
今年も私はマイペースですが、宜しくお願い致します。
年明けから (ゆっき~)
2018-01-06 23:28:58
こんばんは!
年明けそうそうストレンジクォークが金杯で差の無い3着と惜しい競馬となりましたが今後も楽しみが広がる内容の競馬だったと思います。
馬券は、もう1頭のキャロット馬レアリスタとの2頭軸で・・・
まさるさんの愛馬ストレンジクォーク1頭軸にしておけばよかったです(苦笑)
また、一口馬主話題で盛り上がれる事を楽しみにしてます。
ゆっき〜さんへ (まさる)
2018-01-07 03:09:34
こんばんは。
京都に来ています。眠れなくてまだ起きてユーチューブとかを見ていました。明日は京都競馬場です。久しぶりの京都です。

応援ありがとうございました。ストレンジクォークを覚えていてくれましたか!
そうなんです。詰めが甘い馬でなかなか勝ちきれない馬でしたが、ようやく5歳の終わりでオープンにあがり、今回は初の重賞でした。金杯で差のない3着は惜しかった。騎手が違っていたら頭まであったかもしれません。

中山記念も走るかもしれないけど、メンバーが強くなるし強気には出られないと思いますが、また掲示板には乗って欲しいなと思います。
楽しんで! (ゆっき~)
2018-01-07 20:34:40
こんばんは!
京都競馬場は7日?8日?どちらにしても、楽しんで下さいね。
ストレンジクォークは重賞でも十分やれますし、今回はまさるさんのおっしゃる通り騎手次第で頭はあったと思います。
私の楽しみは、来週のエイムアンドエンドですが!ここで全く歯が立たなければ今年も波に乗れないかもしれませんが、無事にレースを終えることを願って応援したいと思います。
ゆっき〜さんへ (まさる)
2018-01-14 16:46:31
こんにちは。
エイムアンドエンド調教良かったし、私も期待していましたが、少し残念な結果になってしまいましたね。
まだキャリア3戦ですから気にする必要はないと思いますが、これからの成長に期待ですね。

私の方は今年早くも3勝目で素晴らしいスタートダッシュになりました。ケガなくこれからも行ってもらいたいと思っています。

コメントを投稿