白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記です

群馬県安中市「ろうばいの郷」、ろうばいの花と愛ちゃんが早春の香りを届けるよ(その4)♪

2017-01-25 18:47:25 | Weblog

 

裾野は長し 赤城山

 

肌を切り裂くような冷たい赤城おろし。

 しかし、真っ白い雪を被った赤城山から広がる裾野と前橋市街を射す陽射しは春の兆しを感じました。

 

今日の前橋は晴れ。

 

所用があり、群馬大学医学部附属病院にいました。

 

冷たく厳しい赤城おろしとやわらかい陽射しが交差する・・・病棟の窓から見た赤城山の裾野が広がる前橋は春が近いことを感じる風景でした。

 

海を見ないで育ったからでしょうか。赤城山を見ると、安心しますね。

 

上毛かるたで「裾野は長し 赤城山」と詠う群馬県です。

 

 

 

今回の愛ちゃんのお出かけは群馬県の南西部に位置する、安中市の「ろうばいの郷」の風景は少しです。

 

愛ちゃんは得意気にポーズをとって記念撮影します。

 

パパ! こっちの道だよ。

 

上州安中の青い空に黄色いろうばい。

見事でした。

 

 

愛ちゃんはあっちこっちで記念撮影。

 

 

 

 

 

黄色い宝石のようだね、愛ちゃん。

 

 

 

 

 

群馬の風景をたくさん撮ったので、あと少しお付き合い頂けたら幸いです。

 

早春を感じさせる「ろうばいの郷」と群馬では知られた安中のグルメのお店。

 

パパが見たかった場所がある、高崎市も登場します。

 

 

続きをお楽しみに~♪

 

 

 

群馬大学医学部附属病院の正面玄関のビオラが植えられたプランターがありました。

 

ビオラと一緒に白い目印に黒いマジックでこう書かれていました。

 

「早く回復することを祈っております」 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

歴史と文化と花のまち「愛ちゃんスマイル♪」が咲くまち足利です

 

豊かな自然と歴史に包まれて ひとが輝く安らぎのまち

早春の梅香る郷 温泉マーク発祥の地 群馬県 安中市です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタズラな表情の愛ちゃん♪ | トップ | 群馬県安中市「ろうばいの郷... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも母たっちゃん)
2017-01-25 19:17:28
ろうばいの花・・・綺麗ですよねえ・・・
すきっとったような 不思議な はなびらが魅力的
青空の下 ろうばいの花と 愛ちゃんの笑顔
ふわふわの白毛が おひさまに輝いて見えます
絵になりますね
ひと足早く 春を感じさせてもらえちゃって嬉しいです
こちらは まだまだ銀世界・・・
もも母たっちゃんさん (愛パパ)
2017-01-26 18:51:57
 コメントありがとうございます。
ろうばいの黄金色。蝋細工のように光沢があり、本当に見事ですよね♪
寒い冬の空に咲く、ありがたい花だなあと思います。
絵になりますか。愛を褒めていただき、ありがとうございます。
群馬・栃木でも北部は銀世界なのですが、足利、前橋あたりは冬になると乾いた晴天が続きます。
 上州のからっ風が吹くので、雪の写真が撮れないのですよ。
 来月には関東では梅が咲き出すと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事