今日の足利は晴れ。
風、赤城おろしが冷たいけれども、日差しには「春遠からじ」の強さを感じるようになりました。
2017年、平成29年1月。愛と群馬県高崎市の世界かんがい施設・長野堰用水、円筒分水堰を見に行きました。
これが何か?って。
水に恵まれない、高崎台地を潤すために農業土木施設。群馬テレビで知り、パパが興味があったので、ママと愛に付き合ってもらってた高崎までおでかけしました。
普通に住宅街にあったので、なかなか長野堰用水が見つからなかったのですよね~。
赤城山麓に広がる、野菜畑。。。
高崎、前橋辺りは火山灰だったり、水に恵まれない土地ならではの野菜の産地になったのかな?
愛は旅犬でした。時にはパパの趣味で色んな場所に連れて行きました。
今から8年前、愛は10歳だったろうか。。。
車の中ではいつもスヤスヤ。。。
旅犬愛との思い出は多くて、振り返ると懐かしい思い出ばかりです。
この施設が住宅街にあるのですか!
同じ会社に勤めていた友が今は高崎市に住んでいます
東京の祖師谷に居た頃は遊びに行ったことがありましたが
高崎市に移ってからは まだ一度も行ったことがありません
車中で寝ている愛ちゃんの寝顔までも
うちの小太郎にそっくりです
同じ白柴ちゃんなので似ているのでしょうね
高崎市、世田谷区にも度々、登場していた愛ちゃんです♪
高崎は白衣大観音で撮った写真が印象的です。
愛は車に乗せて、このようなベットに入れて車中を移動していました。小太郎君も愛によく似てますよね(笑)。
柴犬は頑丈でした(笑)。このようなお出かけは和花はしなったです。我が家で家庭犬としてゆっくり過ごすことが基本。。。で暮らしていた子でした。私も妻も若かったこともあります。
今日はママは高崎で仕事。もうすぐ帰宅します(笑)。
愛ちゃんは可愛かったです(^o^)
愛は可愛らしい表情をした柴犬でしたね。尻尾がクルリンとしていて、二重瞼の愛ちゃんでした。愛の写真はたくさん撮りました。和花は家でゆっくり過ごす、我が家に来てからは家庭犬として暮らすことが第一でしたが、愛も和花も同じように、等しく可愛がりました。