白柴犬 愛のおてんば日記

私の成長日記、思い出日記です

とちあいかと愛ちゃん

2023-02-13 19:00:27 | Weblog

 

足利は寒の戻りで寒い日になりました。

 

金曜は雪、土曜、日曜は暖かい陽気になり三寒四温の季節になりました。

 

栃木と言えば、イチゴですが、女峰、とちおとめ、スカイベリーに続いて開発されたのが「とちあいか」。

 

愛の名前が入っていますね。

 

 

 

 

亡くなる1か月前の写真だろうか。。。

 

愛は寝ている時間が長くなり、胸水、腹水を抜きに2週間に1回が、1週間に1回、3日に1回とペット病院に行く頻度も増えてきました。

 

最後は2キロほど痩せて帰ってきたので、ママと二人でこれ以の治療は止めようと・・・。

 

それから2日後でしたね。。。

天使たちが愛を迎えに来たんだよね、愛。

 

愛は最期まで愛ちゃんらしい表情でした。

 

 

 

 

昨日は渡良瀬川の河原も暖かくて、愛ちゃんを知るワン友にたくさん会いました。

 

和花ちゃんパパと呼ばれることが多くなってきたけれど、昨日は皆さんが愛のこと、可愛かった・・・と言ってたよ、愛。

 

愛は最期まで、愛ちゃんらしい表情で天に召しました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛、花の季節が来るのを幼馴... | トップ | 和花ちゃんの家族記念日2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2023-02-14 15:17:04
イチゴにもいろんな種類があるんですね。
先日 いとこが道の駅で買ったイチゴ2箱は
初めて知るイチゴの名でした。
ひとつは「かおり野」でもうひとつはすでに食べてしまって
名前は忘れてしまいました。
この頃 すぐ忘れてしまいます

栃木県はイチゴの産地で
いろんな種類がありますよね。
イチゴと一緒にパチリの愛ちゃんが可愛いです。
天国へ逝ってしまう一か月前の愛ちゃんでしたか・・・

お散歩に出て まだまだ愛ちゃんのことを
憶えて下さるお仲間さんがいらっしゃるのは嬉しいですね。
先代のクッキーのことを憶えていて下さる散歩仲間はもういません。
もう9年前のことなので。
midoriさん (愛パパ)
2023-02-14 19:43:42
 甘いだけのイチゴより程よい酸味のある、とちおとめが美味しいですね。ケーキに合うイチゴなので、とちおとめはとても人気のある品種です。「かおり野」というイチゴの名前は初めて聞きましたよ。

 後ろ脚の毛が茶色に焼けているのですが、石油ファンヒーターで焦がしてしまったのですよね・・・3月21日に亡くなったのですが、1月頃から生きているのがやっと・・・の感じでした。
見ているのも不憫に思うことも多々あったので、最期は良く頑張ってくれましたね。

 愛は可愛らしい表情をしていましたのでワン友の皆さんにはずいぶんと可愛がっていただきましたね
。今度の3月21日で2年ですので、まだ元気な柴犬のお友達もいますね。柴犬のお友達は愛のことをよく覚えてくれています。
クッキーちゃんは9年ですか。。。9年後には愛ちゃんパパと呼ぶ人はいなくなるでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事