カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

オンラインOB会をしました

2021年06月03日 09時06分00秒 | 日記
 5月31日21時から修行させていただいたお店のオンラインOB会をしました。

参加者は三重県3人、大分県1人、愛媛県2人、ニューヨーク1人、名古屋1人、淡路島1人、大阪6人の計15人です。

終わったのは23時30分で20時30分から入れたので3時間していました。

3月にオンラインセミナーがあり、その時に一つ下の後輩から

OB会したいですね

とメッセージがきて、その時は高槻理容組合の会計監査があったので、落ち着いたらしようと伝えました。

その後輩の誕生日が5月21日だったので

誕生日おめでとう

とFacebookに書き込んだところ
再び

OB会したいですね

ときたので、

よしやるぞ!

と思い直ぐにお世話になった先輩にLINEで連絡してからFacebookの中に師匠の息子さんと同じお店で修行したメンバーのグループLINEのようなものを作りOB会を開催したいと伝えて、全員賛成だったので日にちを決めて行いました。

ZOOMをしたことがないメンバーもいたので24日に参加出来るメンバーだけで一度ZOOMで話し、その後はLINEの方にグループLINEを作り他の先輩、後輩に連絡して31日のオンラインOB会に参加していただきました。


このメンバーと松山のメンバー2人で決めました。
僕の結婚式の23年前の写真です。
みんな若い😊

司会進行は先輩に

お前、出来るやろ

と言われ僕に決まりました。

最初に三重県の先輩に挨拶をしていただき、師匠の息子さんからも挨拶してもらいました。

その次は僕の同期にサプライズで挨拶してもらいました。

実は息子さんと2人でサプライズは彼しかいないと決めていました。

凄く動揺していましたが、後輩達も喜んでくれたと思います。
愛されキャラですからね。
無理に挨拶させて申し訳なかったです。

その後はOB会をしたいと言ってくれた後輩に乾杯をしてもらいました。
彼が言ってくれなかったら出来なかったですからね。

そして本格的にOB会がスタートです。

近況報告をみんなにしてもらいましたが、順番を決めると面白くないので、あらかじめ用意しておいた抽選箱に全員の名前を書いた紙をいれて、僕が引いた人から近況報告してもらいました。
その方がいつ話すかわからないので緊張感がありますからね。

それぞれが近況を話すのを聞かながら色々質問したり、突っ込んだりしながら楽しく話しました。

学校で先生をしていたり、脱毛サロンをはじめていたり、孫が産まれていたりとみんながそれぞれの場所で頑張っている話を聞き、自分ももっと頑張ろうと思いました。






最後に記念撮影をしましたが、みんな良い顔しているでしょ。

このメンバーと集まると昔に戻れます。

多分実家に帰って兄弟と会うみたいな感じなんだと思います。

コロナで大変ですが、コロナのお陰でこういう事が出来るようになったなあと思います。

新しい生活様式がこうして浸透していくと、もう戻れないと思いました。

次はコロナが終わって実際に会えたら嬉しいです。

次の回も先輩に幹事と言われましたが今回で幹事3回目なので、抽選箱から一枚引いて後輩にお願いしました。

サポートはしますけどね。


先生(師匠)と女先生はお亡くなりになっていますが、こうしてみんなが楽しく集まって喜んでくれたかなと思います。

次のリアルOB会が楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。