カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

新型コロナウイルスについて思うこと

2020年12月07日 09時41分00秒 | 日記
大阪は新型コロナウイルスの感染が拡大して止まりません。

お客様と話していて、今回の新型コロナウイルスに対する考え方がおかれている立場で違うんだなあと思います。

マスクを外すお客様の顔剃りをしている私や歯科医のお客様は細心の注意をしながら感染を拡げないように頑張ろうと話しています。

これに対して、トラックの運転で誰にも会わないから心配していないと言う方や4ヶ月間テレワークしているお客様は全然怖くないと話されています。

学生もまちまちなので「心筋梗塞や癌の患者さんがコロナが増えたら治療できなくなって救える命が救えなくなるからマスクしなあかんよ」と言うと「そうなんですか」と知らなかったりします。

感染者が増えるのは濃厚接触の仕事をしている人や高齢者、基礎疾患を持っている人とうつっても自分は大丈夫と思っている人が混在しているからなんでしょうね。

あなたを心配しているのではないんですよ。

僕は全然しんどくないし大丈夫だからと言って症状が出ていない人がウイルスをひろめていることが心配なんですよ。

と言いたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。