マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話とアホ猫のリンの話と普通の日常を書いていきます。

確定申告やり直し。

2020年11月02日 | 日常
先日、国民保険やら住民税やらの振込書かわ送られてきたのだが中身見てのけぞった!
住民税一期の金額が86000円。
国民保険が一月58000円。
今までの10倍以上に!
すぐ役場に電話。
調べてもらったら、確定申告が二重計上になってるとのこと。
僕は自分で電子申告してるんだけど。
今回、去年まで委託業務で仕事していたお店が、いつもしないのに今年は別で申告していた。なので自分の申告と会社の申告分、二つ分申告したことになるらしい。
こんなの初めて。
で、今日、税務署に行ってきました。


昔に比べ税務署の人達も親切で、色々やってくれて、納税額は5分の1。
所得額も半分以下。
これが役場に1ヶ月後くらいに届いて再計算らしいです。
良かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿