まさおレポート

当ブログへようこそ。広範囲を記事にしていますので右欄のカテゴリー分類から入ると関連記事へのアクセスに便利です。 

つれあい目線のモロッコ アガディール~エッサウィラへ

2006-05-01 | 紀行 モロッコ・チュニジア
今日はアガディールから世界遺産の町エッサウィラへ。



海岸線をドライブ。
場所によっては、海の色がエメラルドグリーン。

海にせり出した別荘をたてて、テラスから直接釣りができれば最高だね~。
なんて夢の話をしてると、山道に入っちゃった。

どちらも海沿いの町だから、ずーっと海岸線を行くのかと思ってたけど、違うのね。



途中、休憩に立ち寄った村の八百屋。
このあたりは、国産バナナの産地だそうだ。



山道を行くうちに、エッサウィラにご到着。
今宵のお宿ソフィテルモガドールにチェックイン。
プールビューの落ち着いたお部屋で一息。



おいしいお魚ランチを目指して出発!



お魚を食べさせてくれるレストランが並んでる。



ムフフ・・・。とれたての魚介類。
空腹だから、あれも食べたい、これも食べたいと欲張りにオーダー。



食い気満々のMASAO。
このあと、みんな無言で食べまくったのは言うまでもないね。
ロブスター、まじでうまかったよ~。



なんか、かわいい。



満腹になったら、いざメディナへ。



人がいっぱい。



子猫発見。
エッサウィラではよく猫を見かけた。
海沿いの町だから野良猫も生きていけるみたい。



こんなかわいいサンダルが売ってたり、



絨毯やランプも。



素敵なドアまで売ってる。
となりには猫の親子が熟睡してた。



おじさんたち、道の真ん中で何話してるのかね~。



メディナのあとは、海岸沿いにある展望台へ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。