まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

くらしのガス展2012!

2012-10-05 10:02:14 | 飲んで幸せ・食べて幸せ

明日からの連休に福島ガスによる 「くらしのガス展2012」 が開催されるそうです。

オール電化の建物に住んでいる私には無縁の世界なので今まで行ったことありませんでしたが、

イベントそのものはなんだか楽しそうです。

「世界の屋台」 では 「てんぷら ひら井」 が日本代表として出店し、

アイスの天ぷらと天茶漬けを販売するそうです。

7日には梅宮辰夫が来福してクッキングトークショーを行うそうですが、

それはまあ私としては見ても見なくてもいいかなあ。

それよりも土日月の3日間、日替わりで福島の有名シェフがクッキングショーを行うそうなんです。

その顔ぶれがドン! このメンツです。



ちょっとちっちゃくて見えないかもしれませんが、

なんと7日の日曜日には 「ビストロスズキ」 の鈴木シェフが登場です!

時間的に言うと完全に梅宮辰夫の前座という感じかもしれませんが、

(鈴木シェフ 11:00~11:30、梅宮辰夫 13:00~ )

料理だけでなく梅宮辰夫にも負けないトークも期待したいと思います。

なんせ第1回以来ずーっと 「てつカフェ」 に参加してくださっている論客ですからね。

何を作ってくれるのか楽しみです。

その他、お子さまも楽しめる 「縁日コーナー」 や 「バルーン教室」 などもあるようなので、

連休に家族をドーンと旅行に連れて行ったりはできないけれど、

なんとなく家族サービスはちゃんとやったぞという雰囲気を醸し出したい方々、

この連休はぜひ福島ガスショールームへ足を延ばしてみようではありませんか。



くらしのガス展2012

日 時 : 10月6日 (土)・7日 (日)・8日 (祝) 10:00~17:00

場 所 : 福島ガスショールームPROME


最新の画像もっと見る

コメントを投稿