本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

オトコをビビらせないオンナのリーダーシップ戦略

2019-07-14 13:21:08 | 2019年始動。革命のスタート。
Chap6リーダーシップ
オトコをビビらせないオンナの秘密のリーダーシップ戦略

会社という戦場で縁の下の力持ちになるために。

あなたが正しい。という意味であなたはなにかしらのミスをしているといえる。
かもね。

★★★★★0-0-1書き出しの次に
ポイントは、もろく壊れやすいオトコのエゴ=自尊心を考慮すると,リーダーシップのスタイルを変えていくべきってことね。
このスピードの速いビジネスの世界にて,女性リーダーは押しが強い、攻撃的である,競争主義者であるというレッテルを回避しないといけない。89

オトコはパワフルかつ,ビビらせないオンナのリーダーシップを受け入れてくれるのかしら?答えはイエス。
ここでは12個のオトコをビビらせないオンナのリーダーシップ戦略を紹介するわ。89

1〆切設定
オトコは命令ではなく,意見を尊重していると気づかってあげること。
月曜までにしなさい→月曜までにできるかしら?

2アイデアをシェアする
ポイントは,ちょっとしたこと、ふと思いついたこと、変わったことを言うわってくらいで伝えること。
オトコに自信満々で話しかけるのは命取りになる。
考えがあるの⇒ちょっと考えがあるんだけどね。

3emailでの指示
オトコにはハッキリ、直接的な指示をしないこと。
いつプレゼンの資料ができるか教えて!⇒元気?ジェイク。顔文字と一緒にいつ準備ができそうかしら?また教えてね。ありがとう♪

4アイデアを盗まれたとき
私が言ったことよね?⇒ありがとう。明確にしてくれてあたしの意見を。
彼が再度そのアイデアを言い出さない限り,それはあなたの意見として認められる。

5セクハラコメントをされたとき
ちょっとそれは相応しくないわね。ちょっと許せないわね。⇒ぎこちなく笑っとく。

★ ★★★★内面でははらわた煮えくり返っていても,本心からぎこちなくほほえむことがポイント。

6知っていることを説明されたとき
6ヶ月前から知っているわ⇒あらありがとう教えてくれて助かるわ。

0-0-0書き出し★★★★★
★ ★★★★オトコとは説明,自慢したがる生き物である。何か説明をして来て,とっくに知っていることだったら。「知ってるわ、そんなこと」と言う代わりに,何度でも聞いてあげればいい。そうすれば彼自身も考えて話すようになる。95
★ ヒゲでもつけて、いじりながら、落書きでもしていましょう笑

7ミスを見つけたとき
その数字間違ってるわよ。⇒あらごめん。数字詳しくないんだけど,あってるかな?

8昇進をお願いしたいとき
自分からではなく,オトコの同僚にいってもらうこと。

9無視をされたとき
ごめん。ちょっといい!⇒メールで顔文字を使ってハイ!自己紹介できてなかったわね笑 私も打ち合わせにいましたよ♪

打ち合わせ終わりにすぐにメールをしておくこと。
そうすると、自己主張が激しいとか,打ち合わせの流れを遮ったとか思われないわ。

10邪魔をされたら
放っておくこと笑

11職場で
たまには人差し指一つで打ってみる。

12意見が食い違ったとき。
オトコみたいにヒゲをつけてみますか笑 いろいろ試してうまくいかなかったら、ヒゲでもつけて話してみますか。そうすれば何かを変える必要はない。実はそれが早く昇進する方法でもある笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年連続増収増益社長が教... | トップ | 理念と現場をつなぐ方法とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年始動。革命のスタート。」カテゴリの最新記事