本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

おもいやりの詩「学」

2011-01-12 21:14:36 | New。2011。
おもいやりをもつということ。

相手の立場にたって考えてみるということ。

相手に対する感情の放物線を考えて行動をすること。

感情は作用、反作用の形で跳ね返ってくる。

それを理解しないで、無作為に相手を傷つけようとする人がいかに多いことか。自分はどうか。
相手に傷つけられるのは許容するしかないのかもしれない。
自分が傷つけば、すむことが多い。

そのために涙はあるんだろう。
涙で浄化しよう。
涙で浄化しないと、それは怒りという形で相手を傷つけてしまう。
自分が傷つけばいいんだよ。
自分が傷つけて、
笑顔を作ればいいんだよ。

それですむんだからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日(月)のつぶやき | トップ | 人間の質。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

New。2011。」カテゴリの最新記事