なるようになるさ

人生の荒波をすいすい泳ぎぬけていくのさ

正直な気持ち

2018-07-23 | 日記

悶々とした記事が続いてますが、仕事は平和に遂行しています。

平和な分、裏切っているようで心苦しいですが。

 

引き抜こうとしてくれた同業者が店に来てくれたので、

終業後にちょっと飲んできました。

 

不義理をしたのに、変わらず付き合ってくださってありがたいです。

そしてあの時断ったことを今になって後悔していること。

仕事場で自分が裁量する範囲を増やしたいこと。

上の意見だけでなく、自分の意見、みんなの意見を揉んで仕事したいこと。

などなどをバーっと話してしまいました・・・。

 

酔ってたんでしょうね。

熱心に聞いてもらって、恐縮しました。

外資系に転職を考えてると言ったのですが、背中を押してもらいました。

あの時は機が熟してなかったけれど、今やっと機会がめぐってきたんだ。

そう言ってもらえて、少し楽な気持ちになった自分がいます。


四川料理

2018-07-16 | 日記

元同僚と、四川料理を食べてきました。

ジメジメしている時期は、辛い物がききますね!

刺激をもらってスッキリしました。

刺激が少ない毎日を送ってるってことかも(笑)

 

あの時、外資系に転職しとけばよかった~、

とグダグダくだを巻いたんですが。

真摯に聞いてもらってちょっと落ち着きました。

 

元同僚は、俺と同じ気持ちになって転職したようです。

このままぬるま湯に浸かっていると、いつか自分は駄目になる、と思ったそう。

転職してからは忙しかったけど、やりがいがあるのは事実。

全部いいとこ取りはなかなかできないから、どれを取るかだと言われました。

 

自分の采配でやる仕事を増やしたい。

それはやりがいを求めてるってことでしょうかね。

 


現状

2018-07-10 | 日記

現状を変えたいって思うのは、不満があるからでしょうね。

自分に対する評価、っていうのもありますが、

楽な環境をぬるま湯、と捉えるようになったからかも。

あまりいい言葉ではありませんが。

 

このまま現状を維持して、中からぐずぐずに腐っていきそうな気がします。

ルーチンですし、これといった新しいことはないです。

自分で企画して売り出して、皆と意見を交換したい。

そしてよりよい物を提供したい。

そんな風には思っているんですが、全ては上が決めるという今の職場。

 

楽ですが、モチベーションが上がるわけではないし・・・。

外資系に転職すればよかったかも・・・と時々考えてしまいます。

 


チャンス

2018-07-05 | 日記

幸運の女神には前髪しかない、と言いますよね。

前髪しかないってどんな髪型なんだろう、と思いますが(笑)

チャンスはすぐ掴まないと逃げ去るってことでしょう。

自分にとって身に染みて感じる言葉です。

 

それというのも、最近引き抜きの話をもらったんです。

上司にわからないよう、こっそりとなんですが。

外資系の同業種に勤める人からだったんです。

その時は、上司に対する恩があったので、お断りしたんですが、

今になって後悔しています。

 

大変そうだけど、今より給料が上がりそうですし。

頑張れば頑張った分評価が得られそうです。

つまり、自分は今の自分への評価が不満なのかな。

 

外資系に転職かあ・・・。