旅もいいね

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新幹線も還暦を迎えるんだね

2024-01-02 18:27:59 | 日記
今迄は何処に行っても車で移動するけん電車はこれ迄は余り乗った事が無かったが3年位前から電車を使う様になってきました、と言うのもいずれは免許証を返さないと思うのでその時になって困らない様にと思って使う様にしてる。
元気でなければ生きていても楽しく無いんで無理の無い範囲内でマイペースで行けたらと思ってます。
新聞記事によると新幹線も今年60年(還暦)になるんだとか、半世紀で地球5万周分約20億キロを走行してるんだってホンデもって3年後にはリニアモーターカーの東京•名古屋間の開業予定だそうです。
元気でいればリニアモーターカーも乗りたいよね。🚅


能登半島の地震による被害に遭われた方々に御見舞いを申し上げます。
ホンデ羽田空港で飛行機が衝突をしたと言うニュースが流れておりますが正月早々大変な事故や災害で大変な年になるのでしょうかね?
被害が少ない事を願っております。





最新の画像もっと見る