再戦シッポウジム!新技炸裂!!

2011-01-14 | ポケモン
特訓の末ポカブとミジュマルが共に新技修得。
そして努力の勝利という、いいジム戦でしたよ。
「アクアジェット」はノーコンだけどこんらんしてれば逆に当たるという。
ヨーテリーは登場しなかったけど、ハーデリアは別の個体なのかなあ。

だがそれより今回一番驚いたのは、一度もロケット団が登場していない。
第二話で初登場、以降皆勤賞だったので、実に13年前の第一話以来となります。
これは……どういう事態なんだろう。
ベストウィッシュシリーズのスタートからお約束を破ってきた彼ら。
早いうちにボロが出てくるだろうと思ってたんですが、ここまで来ると……ずっとこの調子か?
落とし所が一体どうなるのかワクワク。


次回はタマゴからズルッグが誕生。
サトシがあくタイプのポケモンを手持ちにするのは初めてかしら。
ヘイガニはいたけど、進化してないですしね。

コメントを投稿