まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

大分観光最終日

2018-10-08 19:43:00 | 旅ラン
すっかり大分県ファンになった私(笑)
色々と回りましたが、全部書くと大変長くなるので・・・短めに(^_^;)

二日目は、途中ふと立ち寄った道の駅で目にしたポスター
「日本の城ランキング 城跡の部 第1位 岡城跡」
正直、ガイドブックには載ってなくノーマークの場所でしたが、急遽寄ってみることに♪

「岡城跡」
とにかく広いです
東京ドーム22個分(@_@;)
まさに「難攻不落」と言われた天然の要塞です



延々とそそり立つ石垣と深い緑が、何とも言えない感じで圧倒されます

左奥には、阿蘇山
あそこも行ったな~(*´ω`*)

お城女子でもありませんが(笑)、見応えのある城跡でした
とにかく広いので、ここを走れば良いトレランコースになるのにな~なんてね・・・不届き者です(-.-)





コメント    この記事についてブログを書く
« 湯布院ラン! | トップ | 小倉ラン! からの「ふく三... »

コメントを投稿

旅ラン」カテゴリの最新記事