シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

到着 新米

2009-09-28 17:37:23 | Weblog
何はともあれ♪新米△△

先日助っ人くんががんばって刈ってくれたお米 機械乾燥 袋詰めされて
届いていました。



                
1軒30キログラム余り。
コイン精米機のあるホームセンターに寄り 早速精米してきました。
どんなお米より美味しいぞ!父さんたちが作ってくれた(いや 数回草取り
作業をしたかな?)のだもの。




真赤に色づいたとうがらし。虫よけのため米の中に入れたり 冬の白菜漬け
に使ったり 炒め物に はたまたクリスマス飾りにもなって役だってくれます。



涼しくなってミントが元気 元気

           

           芋づる式とはいかないけれど 大きなさつまいも



コバルトセージ 今が盛り



トマトも今なお元気 毎週両手いっぱいの収穫です

            

            お隣のコスモスにも参加をお願いしました。



しその実が溢れるほどに



ようやく写真撮影に応じてくれた照れ屋さん。


珍しく 日曜日の夜農園に宿泊し 月曜日は朝からラウベの掃除。
布団を全部干し 洗濯をし 部屋にあるものもあれこれ持ち出して さわやかな
風に当ててさっぱりきれいにしました。

            

カギを掛けて 気持ちのいい帰宅となりました ホッ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時の虹 | トップ | 娘と一緒に感激です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事