天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

昨日SB携帯電話障害を知り携帯不保持【探偵】と同様不保持の私との今後生き残りを掛けた熾烈な競争と実感

2018-12-07 11:54:55 | 日記
今日の日記は、昨日午後1時39分頃からソフトバンク社の携帯電話の通話やインターネット接続がしずらくなった通話システム障害の事です。
このシステム障害は約4時間余りで復旧しましたが、ソフトバンク社製の携帯電話利用者には、大きな影響があったと私は思っています。携帯を持っていない私には、全く関係ない出来事ですが、現在の携帯利用全盛社会の恐ろしさを今痛感しています。
そして、私と同じように携帯電話を持っていない”探偵はBARにいる”の【探偵】が、現在も持っていないのか?(注:この作品発表は、もう20年前のものだが、最新映画のPART3では未だに不保持)今ちょっと気になっています。添付した写真は、そのPART3で携帯を持っていないので、行き付けの先のBAR「KELLR OHATA]が連絡先になっている”探偵の名刺”とそれを渡す【探偵】らです。
職業上、特に必要な”名刺”には、必ず自分の連絡先を明記する事が大切です。ですから、前回の日記ブログで紹介したストリッパーのA・J嬢も東京事務所の住所をちゃんと記載したのです。でも、個人の探偵事務所を経営する【探偵】(名前も不詳)は、自身の携帯電話を持っておらず、探偵行為を依頼する顧客との連絡の為、行き付けの先のBARの名刺を渡しているのです。そして、この行為そのものが、作品のタイトルの謂れになっているのです。
だから、映画『探偵はBARにいる・PART4』が新作として、今後製作されても、【探偵】は未だ携帯電話を持っていない私のような”化石人間”だと、私は強く思っています。でも、どこまで携帯不保持の”化石人間”でいれれるか?、私はこの【探偵】との今後の生き残りを掛けた熾烈な競争だと、今強く実感しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年前2006年12月2... | トップ | ピロリ菌除去治療錠剤の結果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事