団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

バッテンボー

2024-06-10 00:34:39 | 日記
Dinah Shore / Buttons and Bows (The Paleface) ボタンとリボン (腰抜け二丁拳銃) / ダイナ・ショア

 動画の最初の方にButtons and Bowsの歌をボブ・ホープ(コメディアン)が歌っています。


 昨日の朝 トイレに入ってますと、バッテンボーというメロディーが頭に浮かんで来ました。

 確か小学校低学年の時、よく歌いました。

 ネットで調べました。

 まずは主演のボブ・ホープの名前を、合っているかどうか自信がなかったですが、
 それに2丁拳銃と入れました。

 出て来ました、ボブ・ホープの腰抜け2丁拳銃というYouTubeが。
 私はバッテンボーと歌っていましたが、この動画を見ますと、Buttons and Bowsが正しいようです。
 子供ですので、間違って覚えたのかな?

 人間の脳って、不思議ですね。
 昔の事を全部記憶しているんですね。
 ただその記憶を引き出さないだけで。

 ついでにもう一つの事を思い出しました。
 小1、小2の時、毎日同じ町内の女の子と遊んでいました。
 その女の子が、私の家に遊びに来ることがほとんどでしたが。

 何をして遊んだのかはっきり覚えがないですが、お姫様ごっこのような気がします。
  小3になってからは、遊びに来ることがなくなりました。

 高校時代 この女の子を見かけたことがありますが、私も彼女も無言で通り過ぎました。

 彼女は名古屋のお嬢様学校で有名なK学院へ行ってました。

 55歳の時に初めて小・中学校の同窓会が行われましたが、彼女は出席していませんでした。
   ただし、同窓会名簿に名前は載っていました。
 結婚されて、岐阜県の小さな市に住んでいらっしゃいました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪戦苦闘しましたが、やっと... | トップ | 80年以上も前の出来事を、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hide-san)
2024-06-10 11:47:15
masamikeitasさんの女性遍歴はすごく多いようで、
うらやましいです。

概ね振られた思い出が多いようですね。
これは残念です。
返信する
hide-sanさんのように (masamikeitas)
2024-06-10 12:48:05
hide-sanさん、こんにちは。

>masamikeitasさんの女性遍歴はすごく多いようで、
うらやましいです。
概ね振られた思い出が多いようですね。
これは残念です。

hide-sanさんのように、この女性と決められた方と結婚されるなんて、hide-sanさんは女性から見ても素晴らしい男性だったのでは。

私だってこの女性と思った人に好かれれば、こんなに女性遍歴をしなくても良かったと思います。
モテない結果、こんなに女性遍歴を続けるハメになったと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事